イタリア料理教室(ジュニア対象)活動報告(2012/8/5)

 "Buongiorno!" イタリア出身のイヴァン・ヴィガノ氏が会場である味岡市民センター料理教室に到着するや、方々から"Buongiorno!"の声。
 ジュニア企画第二弾!!日本、ブラジル、ペルー、中国国籍を持つこども達が協働でイタリア料理に挑戦しました。
  Buon Appetito!!ツナとトマトの冷製パスタにはグリーン&ブラックオリーブ、ケーパー、イタリアンパセリなど、日本の家庭ではあまり使われない食材もありました。苦手なものはちょっと除けて蝶の形のパスタ(ファルファーレ)を楽しみました。イタリアのモッツァレッラチーズは日本のものより少し味が濃くチーズだけでも美味しいの声があがりました。デザートのアフォガート アル カフェ(コーヒーにおぼれているアイスクリームの意)は苦いようでアイスクリームのまま食べたこども達もいました。
 ちょっと大人びたランチを堪能し、別れ際に「また、KIAのイベントで会おうよ。」と言っていました。
 また、KIAのイベントで会いましょう。($・・)/~~~
写真集はこちら
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

イベント詳細

ENGLISH

PORTUGUES

中文

写真集