国際こども教室(2011/7/10)

2011年7月10日(日)に「KIA国際こども教室」を開催しました。ブラジル・ペルーからのお友達を含む総勢34名で愛・地球博記念公園へ行ってきました。葉の葉脈を取り出して色をつけ印刷・しおりを製作したり、紙すきをして絵を描いたハガキを作ったりと一生懸命作品を仕上げました♪午後は児童総合センターで鬼ごっこや言葉の宝探しをしながら交流を深めました。その後グループに分かれてスイカ割りもしました。初めてスイカ割りを体験する子どもや、目隠しのため違う方向に進んでしまう子どもなど様々でしたが、頑張って割った後のスイカは甘く美味しい〜と好評でした。中には10個も食べてしまうお子さんも(*^_^*)よい天気に恵まれ,一杯汗をかいて沢山のお友達を作った子とも達。次は「キッズ企画第2弾!ドイツ料理で国際交流」でまた皆に会えるといいな〜と思っています。写真はこちら
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

イベント詳細

ENGLISH

PORTUGUES

中文

写真集