ハワイ理解講座を開催しました(1月20日)

第75回国際理解講座「マイ・ファミリー・ルーツ〜ハワイの歴史と文化」を開催しました。
会場は、中央図書館イベントスペース。ご予約参加36人、当日参加6人の方が、興味深くお話を聞いてくださいました。
講師のロバート・フォンテイン氏はハワイ人の父とオーストラリア人の母との間にオーストラリアで生まれました。ハワイ先住民の視点から見たハワイの歴史と文化を、ハワイ先住民をルーツにもつ講師によりお話頂きました。英語でのレクチャーでしたが、絵や日本語を多用した資料で皆さん楽しんで頂けたかと思います。残念ながら、時間が足りずレクチャーが途中で終わってしまいましたが、知らないハワイの事を学ぶことができた。ネイティブスピーカーの英語による講座をまたやってほしいと好評でした。
残念ながら、今月でオーストラリアに帰国してしまうロブ先生。KIAでも英語講師として長い間お世話になりました。ロブ先生の今後のご活躍とご多幸をお祈りしたいと思います。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
学校行事
4/28 休館日(CLOSE)
4/29 休館日(CLOSE)
5/3 休館日(CLOSE)
5/4 休館日(CLOSE)