第2回日本語体験隊NAKAMAを開催しました(10月6日)

秋晴れの10月6日(日)に第「2回日本語体験NAKAMA」を開催しました。6か国16人の外国人と8人の日本人指導員・メイトさんと日本語実地体験をしました。まず小牧公民館で小牧警察署の山本交通課長から自転車のルールを聞いた後は、参加者全員で道路標識を学習。そのあとは町歩きスタート!公民館から小牧駅までどんな道路標識があるのかな?8班に分かれてクイズラリー形式で町を歩きました。公民館で料理の注文の方法も練習したので、ランチはレストランに入ってランチ注文にも挑戦!これからも今日学んだ事を思い出して、もっと楽しい毎日を過ごしてくださいね☺
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

イベント詳細

ENGLISH

PORTUGUES

中文

写真集

Espanol