JICA中部と東山動植物園に行ってきました(2018年3月4日)

3月4日(日曜日)にこども35人、ボランティアさん11人でJICA中部と東山動植物園に行ってきました。JICA中部では「ウガンダ給食プロジェクト」を、動物園では「環境プログラム アフリカゾウのトレーニング講座」を体験しました。JICAでは普段の生活では口にしない、じゃがいもと片栗粉を混ぜ合わせたポショやトマト煮込みを食べ、世界を少し身近に感じたことと思います。動物園でのアフリカゾウとの触れ合いやターゲットトレーニングを通しゾウの知的レベルが高いことに驚いていました。KIAでは初対面のこども達を1つの班にします。「勇気を出して、隣の人に声をかけてみたら気軽に話せてよかったです。仲良くできてよかったです」と感想をいただいたように、いつも心をオープンにして人と楽しくコミュニケーションとれる交流の場所でありたいと考えています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

イベント詳細

ENGLISH

中文

日本語講座

写真集

Espanol