こども企画ディキャンプ(2019年7月14日)

 こども企画ディキャンプ。ペルー、ブラジル、ボリビア、フィリピン、中国、日本ルーツのこどもたち39人とボランティア、KIAスタッフ合わせて17人、総勢56人で出発です。行き先はリトルワールド。カレー作りとクイズラリーに挑戦します。
 昨年は暴風警報発令で中止となってしまったディキャンプ。今年はリベンジ大成功!

 行きのバスの中では、各班カレー作りの役割分担を立候補やじゃんけんで決めました。それぞれ役割をしっかり果たしましょう。
 カレーの野菜は小さめに切り火のとおりを良くします。ご飯は飯ごうで炊きます。フルーツポンチは、フルーツカクテルをベースにスイカ、バナナを加えサイダーを注いで出来上がり。「おいしくな〜れ!」みな責任重大です。緑いっぱいの自然の中でいただいたからでしょうか。普段のカレーよりおいしく感じられました。

 午後のクイズラリー。班で協力して難問に挑戦しました。「どこかに必ず答えがあるはず。」と、あちこち見て回りました。隠し点を加えて20点満点中14点で4班が一等賞を獲得。同点の2つの班のじゃんけんで決まりました。
 難問をものともせず、全5班が全問回答。「いろいろな国のことを識ることができ、楽しかった」という感想がありました。

 はじめて会った友達と協力して一日を楽しくプロデュースするKIAこども企画。
 Keep Watching!(写真集1はこちら)(写真集2はこちら
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

イベント詳細

ENGLISH

PORTUGUES

中文

写真集

Espanol