チャリティワールドレストラン活動報告

小牧市民まつり初日10月15日(土)11:30、恒例のKIAチャリティーワールドレストランの開店です。

メインのちょっぴりスパイシーなスペインのアヒージョは、小さなお子様には今一つのようでしたが、大人には「…の友に合う」と好評でした。脇を飾るのは、オリーブ、赤カブ、ハーブチキンなどが入ったブラジルのサルピカオ(ポテトサラダ)、そしてデザートのフィリピンのブコ(ヤングココナッツを使ったスウィーツ)でした。珍しい食材を愉しんでいただけたと思います。

2時間後には完売閉店となり、市民の皆さまのまごころ募金28,251円を熊本市災害義援金としてお届けすることができました。

事前の打合せ、2日前の会場準備、前日の料理仕込み、そして当日も開店前から大勢のボランティアさんにご協力いただきました。心より御礼申し上げます。
写真集はこちら
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

バスハイクに行ってきました(9月25日)

秋晴れの下、外国人・日本人55名でバスハイクに行ってきました。満席のバス車内では「手のひら伝言ゲーム」「ボール回しゲーム」「ビンゴ大会」をし、初めて会う隣の席の方とも(席はくじで決めました)すぐ仲良くなりましたよ。伊賀流忍者博物館では伊勢志摩サミットでオバマ大統領も見たという忍術ショーを堪能!!!笑いの絶えない楽しい一日になりました。写真はこちら
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

イベント詳細

ENGLISH

中文

日本語講座

各種登録用紙

写真集

Espanol