ワークショップと日本昭和村へ行ってきました(11月15日)

例年3月に実施していたジュニア企画を今年は秋に開催しました。日本人と外国にルーツを持つ子とも36名が一緒にワークショップをしました。スリランカのカーンティ―先生か持ってきてくださった6つのものを当てるという「これこれな〜に」というクイズをしました。6班にわかれてものを当てるのですが、カーンティ先生は日本語が話せません。言葉が通じない人とコミュニケーションをとるにはどうしたらよいのか、班のお友だちとどうやって意見を合わせるかということを学びました(本当はカーンティ先生はとても流暢な日本語をお話になります!)
その後は日本昭和村へ移動し万華鏡を作ったり、せんべい焼き体験をしたりと広い村内を思いっきり走り回りました。お天気にも恵まれみんな笑顔。初めて会ったお友だちとまた会おうねと約束して帰路につきました。次回は11月29日のボーリング大会です。また今日あったお友だちに会えることが楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

イベント詳細

ENGLISH

中文

写真集

Espanol