ジュニア企画「イギリス理解講座」(2013/3/10)

 昨年9月の台風で延期となっておりました、初めてのジュニア対象国際理解講座「イギリス理解講座」がとうとう開催されました。

 ブラジル、ペルー、日本の小学生や中学生、親子参加も含め、21名の皆さんが参加くださいました。

 イギリスの支配が最盛期には世界の4分1のに及んだこと。現在もイギリス連邦として関係が深いこと。オリンピックでのイギリス代表選手の人種の多様性。生活習慣を違える国々の選手のための選手村での柔軟な対応。等々、エリザベス女王在位60周年とロンドンオリンピックに沸く、イギリスとイギリス連邦諸国の関係や様子がよく伝わるお話でした。写真集はこちら
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

つばさ38号が完成しました!

画像1 画像1
皆さんの楽しい思い出がたくさん詰まった「つばさ38号」が完成しました。
H25年度も楽しいイベント満載です。詳しくはつばさ最終ページをご覧ください♪

試作会

平成25年3月23日に料理試作会を行いました。9人のポランティアの皆さんと楽しく試食会をしました。
料理は、ブラジルのオープンライス&チャイナクリーム・スリランカのカレー・タイのスープとお惣菜、日本のポランティアさんからはハチの巣パンを持ってきて頂きました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

イベント詳細

ENGLISH

PORTUGUES

中文

写真集