ハンガリー理解講座が終わりました(6月17日)

山口チーラ先生を講師に迎え「ハンガリー理解講座」を開催しました。
40名近くの方がハンガリーの料理・言語・産物・観光等を聞きながら、楽しい時間を過ごすことができました。参加者からも”聴講者とのやりとりがとても楽しかった”と、クイズで会場はとても盛り上がりました。
休憩時間にはフランスパンの上にハンガリー産のサラミをのせたカナッペも食べ、本場のサラミの美味しさに舌鼓をうっていました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

大盛況!!! 本場のブラジル料理教室(2012/6/2)

 日本の食卓では余り使用しない食材を用い、本場のブラジル料理に挑戦しました。
講師のシルバ先生のブラジル料理の腕は保証付き。のみならず、先生は日本でパティシエの勉強もされました。
 メニューのモケカ(魚のココナツミルク煮)は、ニンニクを使用し魚の生臭さを消します。また、大量の野菜のエキスとココナッツミルク、極めのデンデ油(ヤシ油)でコクと旨みを加えます。ブラックオリーブの味と香りが高級感を増します。さっぱりとしたひよこ豆サラダ、デザートに濃厚なパッションフルーツムースでランチ終了。
 通訳のボランティアのYOMさんのために、シルバ先生はサポライズのバースディケーキをご用意くださいました。参加者全員で'Happy Birthday'の合唱。YOMさんは感動のあまり、目に光るものが・・・。
 参加した皆さんに楽しい交流の時間を体験いただきました。
写真集はこちら
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

平成24年度総会&交流パーティー

今年度の総会も小牧コミュニティーホール3Fで、約200名の方が参加し盛大に行われました。総会では第1〜5号議案が承認されました。交流パーティでは「リ・トリオ・バンド」(電子ピアノ、ベース、ドラム)の演奏を聞いたり、多文化共生クイズに挑戦したりと楽しんでいただきました。今年は更に交流を深めてもらうため、ボランティアの方々にテーブルマスターをしていただき、各テーブルでの交流を深めてもらいました。
日本語教室の生徒さんの発表では、日頃、学習している日本語を上手に使い自己紹介などをしていただきました。ご参加いただいたみなさま、ボランティアの方々、お忙しい中、本当にありがとうございました!!!!!!
写真集はこちら
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

イベント詳細

ENGLISH

PORTUGUES

中文

写真集