最新更新日:2024/04/04
本日:count up17
昨日:20
総数:108811
4月20日 土曜日 ダンボールでお店屋さんづくり開催します 

母と子クラブ「クリスマス会」を開催しました。

画像1 画像1 画像2 画像2
わらべかんでは、12月6日 木曜日10:00〜11:00
 母と子クラブ「クリスマス会」を開催しました。

 母と子クラブでは、お母さんと子どもさんで楽しくクリスマス会を行いました。

桃陵中学校2年生職業人体験

画像1 画像1 画像2 画像2
わらべかんでは、12月5日、6日
 桃陵中学校2年生職業人体験

 桃陵中学校2年生が職業人体験として児童館で活躍してくれました。
ちっびこ達に絵本を読んだり、クラブのクリスマス会ではサンタ役まで担ってくれました。

アートであそぼ「クリスマスパーティーづくり」を開催しました。

画像1 画像1 画像2 画像2
わらべかんでは、12月1日 土曜日10:00〜11:00
 アートであそぼ「クリスマスパーティーづくり」を開催しました。

 今月は、親子でクリスマスにちなんだグッズづくりしてあそびました。

キッチンキッズ「プチパンケーキづくり」を開催しました。

画像1 画像1 画像2 画像2
わらべかんでは、11月25日 日曜日10:00〜11:30
 キッチンキッズ「プチパンケーキづくり」を開催しました。

 11月のキッチンキッズは、パンケーキをつくりました。

クラフトルーム「デコデコ貯金箱づくり」を開催しました。

画像1 画像1 画像2 画像2
わらべかんでは、11月17日 土曜日10:00〜11:30
 クラフトルーム「デコデコ貯金箱づくり」を開催しました。

 今回のクラフトルームは、アルミ缶を使った貯金箱づくりです。
思い思いに、デコして作っていきました。

「ベビーマッサージ」を開催しました。

画像1 画像1 画像2 画像2
わらべかんでは、11月15日 木曜日10:00〜11:45
 「ベビーマッサージ」を開催しました。

 助産師 村瀬先生によるタッチケアというベビーマッサージです。
赤ちゃんとママとのふれあいを大切にしています。

「バンブーロックフェス」を共催しました。その3

画像1 画像1 画像2 画像2
わらべかんでは、11月3日 土曜日11時〜15時00分
  「バンブーロックフェス」を共催しました。その3

 大草地域のイベント「バンブーインスタレーション」の
「バンブーロックフェス」に共催しました。
光ヶ丘中学校吹奏楽部の演奏、小中学生バンド、高校生バンド
大人バンドの演奏で会場が湧いていました。

「バンブーロックフェス」を共催しました。その2

画像1 画像1 画像2 画像2
わらべかんでは、11月3日 土曜日11時〜15時00分
  「バンブーロックフェス」を共催しました。その2

 大草地域のイベント「バンブーインスタレーション」の
「バンブーロックフェス」に共催しました。
光ヶ丘中学校吹奏楽部の演奏、小中学生バンド、高校生バンド
大人バンドの演奏で会場が湧いていました。

「バンブーロックフェス」を共催しました。その1

画像1 画像1 画像2 画像2
わらべかんでは、11月3日 土曜日11時〜15時00分
  「バンブーロックフェス」を共催しました。その1

 大草地域のイベント「バンブーインスタレーション」の
「バンブーロックフェス」に共催しました。
光ヶ丘中学校吹奏楽部の演奏、小中学生バンド、高校生バンド
大人バンドの演奏で会場が湧いていました。

アートであそぼ「バンブー作品めぐり」を開催しました。

画像1 画像1 画像2 画像2
わらべかんでは、11月3日10:00〜11:00
 アートであそぼ「バンブー作品めぐり」を開催しました。

 今月は、バンブーインスタレーションの作品めぐりです。
親子で田んぼを散策しアート作品であそびました。

キッチンキッズ「ハロウィン風スイートポテトパイづくり」を開催しました。

画像1 画像1 画像2 画像2
わらべかんでは、10月21日 日曜日10:00〜11:30
 キッチンキッズ「ハロウィン風スイートポテトパイづくり」を開催しました。

 10月のキッチンキッズは、スイーツをつくりました。

クラフトルーム「たんぼへブレーメン」を開催しました。

画像1 画像1 画像2 画像2
わらべかんでは、10月20日 土曜日10:00〜11:30
 クラフトルーム「たんぼへブレーメン」を開催しました。

 今回は、バンブーインスタレーションの作品づくりです。
みんなが作った動物や楽器など物語の世界を田んぼに設置しました。

「レッツダンス」を開催しました。

画像1 画像1 画像2 画像2
わらべかんでは、10月13日 土曜日 11:00〜11:40
 「レッツダンス」を開催しました。

 親子で踊ろうレッツダンスです。
講師のCHIE先生の楽しいリードに合わせて、みんなで踊っていました。

インターナショナルあそび「ハロウィンパーティー」を開催しました。

画像1 画像1 画像2 画像2
わらべかんでは、10月13日 土曜日9:50〜10:35
 インターナショナルあそび「ハロウィンパーティー」を開催しました。

親子で楽しく英語でハロウィンパーティーをしました。

アートであそぼ「ブレーメンの音楽隊つくろう」を開催しました。

画像1 画像1 画像2 画像2
わらべかんでは、10月5日10:00〜11:00
 アートであそぼ「ブレーメンの音楽隊つくろう」を開催しました。

 今月は、バンブーインスタレーションへの参加作品づくりです。
親子で相談しながら、おはなしの世界を作品にしました。

えいごであそぼ「ハロウィンパーティー」を開催しました。

画像1 画像1 画像2 画像2
わらべかんでは、10月5日 金曜日11:00〜11:40
 えいごであそぼ「ハロウィンパーティー」を開催しました。

 みんなでハロウィンパーティーを開催しました。

「ドラム教室」を開催しました。

画像1 画像1 画像2 画像2
わらべかんでは、9月23日 日曜日13:00〜15:00
 「ドラム教室」を開催しました。

 プロドラマーの倉知誉先生に、ドラムを教えてもらいました。

キッチンキッズ「ゴロッとさつまいもマフィンづくり」を開催しました。

画像1 画像1 画像2 画像2
わらべかんでは、9月23日 土曜日10:00〜11:30
 キッチンキッズ「ゴロッとさつまいもマフィンづくり」を開催しました。

 9月のキッチンキッズは、スイーツをつくりました。

「レッツダンス」を開催しました。

画像1 画像1 画像2 画像2
わらべかんでは、9月15日 土曜日 10:00〜10:40
 「レッツダンス」を開催しました。

 親子で踊ろうレッツダンスです。
講師のCHIE先生の楽しいリードでノリノリに踊っていました。

クラフトルーム「プラネタリウム」を開催しました。

画像1 画像1 画像2 画像2
わらべかんでは、9月15日 土曜日10:00〜11:30
 クラフトルーム「プラネタリウム」を開催しました。

 今回のクラフトルームは、ダンボール箱の中に
自分の宇宙としてプラネタリウムを作りました。

わらべかん便り

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
大城児童館
〒485-0812
愛知県小牧市城山三丁目2-4
TEL 0568-78-0046
FAX 0568-78-0885