最新更新日:2024/04/04
本日:count up11
昨日:19
総数:108843
4月20日 土曜日 ダンボールでお店屋さんづくり開催します 

「わらべかん クリスマスコンサート」を開催しました。

画像1 画像1 画像2 画像2
わらべかんでは、12月23日 日曜日14:00〜16:30
「わらべかん クリスマスコンサート」を開催しました。

 第2部は、フリーヒルズの演奏です。
フリーヒルズの魅力は、演奏のレベルだけでなく、若さ、爽やかさ、
楽しい表情、乗り、MCと魅力が溢れ出しています。
民間のバンドでこれだけ素晴らしいチームが創られているのは奇跡のように感じます。
会場は観客と演奏者が一体になり、感動の波動が渦になっていました。
わらべかんにとって大きなクリスマスプレゼントになりました。

「わらべかん クリスマスコンサート」を開催しました。

画像1 画像1 画像2 画像2
わらべかんでは、12月23日 日曜日14:00〜16:30
「わらべかん クリスマスコンサート」を開催しました。

 第1部は「桃陵中学校吹奏楽部のアンサンブル」3組が、
クリスマス曲を交えながら演奏をしてくれました。
 次に「リトルヒルズジャズオーケストラ」と
光ヶ丘中学校吹奏楽部も演奏に加わりました。
会場は楽しいクリスマス曲でノリノリになっていきます。
        
          つづく

「わらべかん クリスマスコンサート」を開催しました。

画像1 画像1 画像2 画像2
わらべかんでは、12月23日 日曜日14:00〜16:30
「わらべかん クリスマスコンサート」を開催しました。

 わらべかんクリスマスコンサートは、小中高生で編成されている
ビックバンド「フリーヒルズジャズオーケストラ」と
「リトルヒルズジャズオーケストラ」に来てもらえました。
 フリーヒルズは高校生を中心に編成され、リトルヒルズは小中生で
構成されています。そこへ光ヶ丘中学校吹奏楽部が演奏に加わりました。
また、桃陵中学校吹奏楽部はアンサンブル演奏で参加してくれました。
      
          つづく


運動あそびクラブ「クリスマス会」を開催しました。

画像1 画像1 画像2 画像2
わらべかんでは、12月19日 水曜日16:00〜17:00
 運動あそびクラブ「クリスマス会」を開催しました。

 運動あそびクラブでは、お母さんも加わってゲームをしてクリスマス会を行いました。

母と子クラブ「クリスマス会」を開催しました。

画像1 画像1 画像2 画像2
わらべかんでは、12月19日 水曜日10:00〜12:00
 母と子クラブ「クリスマス会」を開催しました。

 母と子クラブでは、お母さんと子どもさんで楽しくクリスマス会を行いました。

「地域音楽家のクリスマスコンサート」を開催しました。その2

画像1 画像1 画像2 画像2
わらべかんでは、12月16日 日曜日14時〜15時
  「地域音楽家のクリスマスコンサート」を開催しました。その2

 地域の音楽愛好家によるクリスマスコンサートを開催しました。
・ピアノとチェロとリコーダー P&C+R
・津楽三味線 ごとうさん
・ミュージックベルとパフォーマンス ミルフィーユ
会場は、気持ちの良い音色が響き渡り、笑顔でいっぱいになりました。

「地域音楽家のクリスマスコンサート」を開催しました。その1

画像1 画像1 画像2 画像2
わらべかんでは、12月16日 日曜日14時〜15時
  「地域音楽家のクリスマスコンサート」を開催しました。その1

 地域の音楽愛好家によるクリスマスコンサートを開催しました。
・ピアノとチェロとリコーダー P&C+R
・津楽三味線 ごとうさん
・ミュージックベルとパフォーマンス ミルフィーユ
会場は、気持ちの良い音色が響き渡り、笑顔でいっぱいになりました。

クラフトルーム「干支・年号スタンプづくり」を開催しました。

画像1 画像1 画像2 画像2
わらべかんでは、12月15日 土曜日10:00〜11:30
 クラフトルーム「干支・年号スタンプづくり」を開催しました。

 今回のクラフトルームは、スタンプづくりです。

キッチンキッズ「かぼちゃのヨーグルトパンづくり」を開催しました。

画像1 画像1 画像2 画像2
わらべかんでは、12月9日 日曜日10:00〜11:30
 キッチンキッズ「かぼちゃのヨーグルトパンづくり」を開催しました。

 12月のキッチンキッズは、パンをつくりました。

「レッツダンス」を開催しました。

画像1 画像1 画像2 画像2
わらべかんでは、12月8日 土曜日 11:00〜11:40
 「レッツダンス」を開催しました。

 親子で踊ろうレッツダンスです。

母と子クラブ「クリスマス会」を開催しました。

画像1 画像1 画像2 画像2
わらべかんでは、12月6日 木曜日10:00〜11:00
 母と子クラブ「クリスマス会」を開催しました。

 母と子クラブでは、お母さんと子どもさんで楽しくクリスマス会を行いました。

桃陵中学校2年生職業人体験

画像1 画像1 画像2 画像2
わらべかんでは、12月5日、6日
 桃陵中学校2年生職業人体験

 桃陵中学校2年生が職業人体験として児童館で活躍してくれました。
ちっびこ達に絵本を読んだり、クラブのクリスマス会ではサンタ役まで担ってくれました。

アートであそぼ「クリスマスパーティーづくり」を開催しました。

画像1 画像1 画像2 画像2
わらべかんでは、12月1日 土曜日10:00〜11:00
 アートであそぼ「クリスマスパーティーづくり」を開催しました。

 今月は、親子でクリスマスにちなんだグッズづくりしてあそびました。

キッチンキッズ「プチパンケーキづくり」を開催しました。

画像1 画像1 画像2 画像2
わらべかんでは、11月25日 日曜日10:00〜11:30
 キッチンキッズ「プチパンケーキづくり」を開催しました。

 11月のキッチンキッズは、パンケーキをつくりました。

クラフトルーム「デコデコ貯金箱づくり」を開催しました。

画像1 画像1 画像2 画像2
わらべかんでは、11月17日 土曜日10:00〜11:30
 クラフトルーム「デコデコ貯金箱づくり」を開催しました。

 今回のクラフトルームは、アルミ缶を使った貯金箱づくりです。
思い思いに、デコして作っていきました。

「ベビーマッサージ」を開催しました。

画像1 画像1 画像2 画像2
わらべかんでは、11月15日 木曜日10:00〜11:45
 「ベビーマッサージ」を開催しました。

 助産師 村瀬先生によるタッチケアというベビーマッサージです。
赤ちゃんとママとのふれあいを大切にしています。

「バンブーロックフェス」を共催しました。その3

画像1 画像1 画像2 画像2
わらべかんでは、11月3日 土曜日11時〜15時00分
  「バンブーロックフェス」を共催しました。その3

 大草地域のイベント「バンブーインスタレーション」の
「バンブーロックフェス」に共催しました。
光ヶ丘中学校吹奏楽部の演奏、小中学生バンド、高校生バンド
大人バンドの演奏で会場が湧いていました。

「バンブーロックフェス」を共催しました。その2

画像1 画像1 画像2 画像2
わらべかんでは、11月3日 土曜日11時〜15時00分
  「バンブーロックフェス」を共催しました。その2

 大草地域のイベント「バンブーインスタレーション」の
「バンブーロックフェス」に共催しました。
光ヶ丘中学校吹奏楽部の演奏、小中学生バンド、高校生バンド
大人バンドの演奏で会場が湧いていました。

「バンブーロックフェス」を共催しました。その1

画像1 画像1 画像2 画像2
わらべかんでは、11月3日 土曜日11時〜15時00分
  「バンブーロックフェス」を共催しました。その1

 大草地域のイベント「バンブーインスタレーション」の
「バンブーロックフェス」に共催しました。
光ヶ丘中学校吹奏楽部の演奏、小中学生バンド、高校生バンド
大人バンドの演奏で会場が湧いていました。

アートであそぼ「バンブー作品めぐり」を開催しました。

画像1 画像1 画像2 画像2
わらべかんでは、11月3日10:00〜11:00
 アートであそぼ「バンブー作品めぐり」を開催しました。

 今月は、バンブーインスタレーションの作品めぐりです。
親子で田んぼを散策しアート作品であそびました。

わらべかん便り

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
大城児童館
〒485-0812
愛知県小牧市城山三丁目2-4
TEL 0568-78-0046
FAX 0568-78-0885