Day One 〜成長!今日がその1日目♪〜

カルチャーフォーラム

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
スター誕生
出演者の皆さんです^ - ^
スター⭐️みんなの輝きは、観た人の才能の種に水を与えてくれました♫
みんなのためにありがとう!

カルチャーフォーラム

画像1 画像1
画像2 画像2
スター誕生
最後のスターはダンスを披露してくれました!
素敵なフィナーレを飾ってくれました^ - ^

カルチャーフォーラム

画像1 画像1
画像2 画像2
スター誕生
旗アクション!
体育祭でも一際異彩を放っておりました♩

カルチャーフォーラム

スター誕生
ギターとピアノと歌唱力で会場を沸かせてくれました!
優しい声、優しいタッチのピアノ素敵でした!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

カルチャーフォーラム

スター誕生
ピアノでの表現量の可能性の大きさを感じました。
「千本桜」圧巻でした!

連弾の奇跡と呼ばせていただきたい♪
息が合うまでのたくさんの努力を感じます!

その後は、先生丸バツクイズ!
僕はアウトバーンを走ってみたいですね🚗
風があとからついてくる!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

カルチャーフォーラム

画像1 画像1
画像2 画像2
スター誕生
会場みんなも歌ってくれました!
一体となった時間素敵でした♩

カルチャーフォーラム

画像1 画像1
画像2 画像2
スター誕生
先生方の出し物♩
となりのトトロ^ - ^
ほっこりしましたね‼️

カルチャーフォーラム

画像1 画像1
画像2 画像2
スター誕生
デュエットで歌い切りました^ - ^
会場も拍手に溢れる時間でした♩

カルチャーフォーラム

画像1 画像1
画像2 画像2
スター誕生
キレのあるダンスを届けてくれました!
素敵なチームワーク^ - ^q

カルチャーフォーラム

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
スター誕生
一発ギャグタイム!
挑戦してくれたみんな、とても楽しかった!ありがとう♩

カルチャーフォーラム

画像1 画像1
画像2 画像2
スター誕生
体操のイケソタ!
8年の歴史、今日も輝く^ - ^q

カルチャーフォーラム

画像1 画像1
画像2 画像2
スター誕生!始まります!
見事なダンス!3年間出場を果たしました^ - ^q

カルチャーフォーラム

言葉の力ってすごいですね^ - ^
狭かった自分の世界を、ガッと広げてくれます♩
温かさ、優しさ、強さ、笑顔に、考えさせられる作品の数々に感謝します(^^)q
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

カルチャーフォーラム

画像1 画像1
詩のボクシング
決勝戦を前に^ ^
ここまでみんなよく頑張って発表できました!

カルチャーフォーラム

画像1 画像1
画像2 画像2
【 詩のボクシング 】
司会者、発表者、セコンド、審判員そして会場のみんなで創り上げる時間の始まりです^ - ^q

カルチャーフォーラム

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
休憩タイム🍵
アーコミのみんなもお疲れ様でした!
さあ、次の詩のボクシングに向けてちょっと休憩です♩

カルチャーフォーラム

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
アートコミュニケーションクラブ
春や秋、犬山祭などでも演奏しています^ ^q
素敵な演奏をありがとう!

カルチャーフォーラム

画像1 画像1
画像2 画像2
開会セレモニー
自治会執行部の人たちが盛り上げてくれました!
今年も開幕です^ - ^

さまざまな顔(輝きの1ページ)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
問題
「 顔が6個あって、目が21個あるものは何? 」




 人はいろんな顔を持っていますよね^ー^

・父のような厳しい顔
・母のような優しい顔
・兄弟のような安心する顔
・じいちゃんばあちゃんのような温かな顔
・ペットのような和む顔

【 表情 】って、誰かに学ぶのかなと。




 人は独学しているのではなく、「 マネし合う、教え合う、創造し合う、高め合う 」の4つで学習しているって話をこないだ勉強しました。他人から学ぶことってたくさんあるし、成長を加速させてくれる存在にもなります(^^♪表情もまた学んでいる要素の1つだねっていう今日の話でした^^素敵な表情がたくさんありました!


 ちなみに答えは、「 サイコロ 」でした。
今日もよく頑張りました!!

犬山ロータリークラブ様より本を寄贈していただきました

画像1 画像1
画像2 画像2
犬山ロータリークラブ様より、本の寄贈をしていただきました。
仕事に関わる書籍が多く、将来を考えるきっかけになりそうです。
本は図書館に並ぶ予定です。生徒のみなさんはぜひ手に取ってみてくださいね。

犬山ロータリークラブの皆様、ありがとうございました。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

お知らせ

事務部

犬中グランドデザイン

進路便り

いじめ防止基本方針

犬山市立犬山中学校
〒484-0079
住所:愛知県犬山市大字木津字宮前15
TEL:0568-61-2409
FAX:0568-63-0289
URL:http://www.schoolweb.ne.jp/inuyama/inuyama-j/
URL:main.ke.jh@inuyama-aic.ed.jp