Day One 〜成長!今日がその1日目♪〜

3年生 部活動激励会6 Final

画像1 画像1
画像2 画像2
生徒自治会執行部は新入生歓迎会後すぐに準備を始めました。
1・2年生もエールの拍手、息ピッタリ。
また、吹奏楽部のみんなには今回も演奏で協力してもらいました。
毎回、「やります。任せてください。」と言ってくれます。
今回もありがとう。

こうした準備があって、最幸の瞬間は生み出されます。

犬中の出陣態勢は整いました。
いざ、出陣!!

3年生 部活動激励会5

画像1 画像1
みんなが求めているのは、究極の世界だ。
私はそう思いながら、みんなを見ていました。
ちょっとでもずれると違和感になる。
それぞれの部で聞いたことがある言葉です。
こだわりは良い形をつくりだす、第一歩です。
その姿で最後までやりきってください。

応援しています。

最高の夏にしよう!!!

3年生 部活動激励会4

画像1 画像1
みんなにしかできない経験を積み重ねてきました。
その経験は、自分を大きく成長させました。
笑ったり、泣いたりしたからこそ、今のみんながいます。
成長したいという強い意志が伝わってきました。
その熱い姿で最後まで戦ってきてください。

応援しています。

最高の夏にしよう!!!

3年生 部活動激励会3

画像1 画像1
緻密な作戦を実行するには、日頃の練習で行うこと。
当たり前かもしれません。
でも、そこには相当な努力が必要となります。
諦めないで挑戦したことを周りの仲間は知っています。
そうした姿を大切にして、最後まで戦ってきてください。

応援しています。

最高の夏にしよう!!!

3年生 部活動激励会2

画像1 画像1
個人の戦いが集まったもの、それがチーム戦。
それぞれの相手と正々堂々、戦ってくれるはず。
あなたのワンプレーがチームを勢いづける。
その姿で最後まで戦ってきてください。

応援しています。

最高の夏にしよう!!!

3年生 部活動激励会1

画像1 画像1
ちょっとした油断を相手は攻めてきます。
スポーツは、一瞬で決まる。
よく言われる言葉ですが、今日のように堂々と。
その姿で最後まで戦ってきてください。

応援しています。

最高の夏にしよう!!!

修学旅行【実行委員・解散式】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
修学旅行明けの今日。
3年生の廊下は楽しかった思い出を私も話しながら、過ごしました。

今回、修学旅行の準備を頑張ってくれた、実行委員。
3部門の解散式を行いました。

スタートは、2年生。
どのような修学旅行にしたいか。
修学旅行を終えて、どのような姿でありたいか。

それぞれの実行委員のおかげで、最高の修学旅行を創り出せました。
「◯◯、楽しかったよね」がたくさん聞こえてきた、今日。
みんな、ありがとう。

修学旅行【 完 】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
紡いで 織って 結ぶ 〜絆と笑顔で創れ「最高!」〜
今年の3年生は、このスローガンをかかげました。

今、みんなが撮影した写真を見ていますが・・・
どれも本当に素敵な”笑顔”ばかりです。

この3日間で、みんなの素敵な場面を多く発見しました。
まず、周りのために動ける人が本当に多いです。
実行委員として、事前準備を頑張ってくれた人がいて・・・
集合場面で列を整えてくれた人がいて・・・
配布物を手分けしてくれた人がいて・・・
みんなの心は、本当に温かく、優しいな。
そう、端から全体を見ていると感じました。

そして、その温かさはみんなたちだけでは終わらなかった。
ディズニーで「一緒に乗りましょ!」と言ってくれた。
アトラクションに乗ると、楽しい。
それが、みんなとなら、さらに楽しくなる。
一緒に笑って、叫んで、楽しかった。
先生たちも巻き込んでくれました。

いろんなことがあった、3日間。
私は、2日目の分散がとても印象に残っています。
みんなの準備が早く、出発がどのチームも早まりました。
そうなると、事前計画とは違ってきます。
「1ヶ所目、行く前に何をしていたの?」
自分が担当する班のメンバーに聞きました。
「別の行きたいお店に行きました」と即答。
計画していなくても、その場で対応。
主任がスタート前に伝えた、「臨機応変」です。
あとで違う班にも聞いてみましたが、同じように即答。
みんなは、当たり前のようにやっていました。
1年生から学年で大切にしてきたことが身についていました。

最後に・・・
帰宅した今、どんな思いですか?
終わちゃった。
もう一度、行きたい。
犬中の体育館に到着後に聞こえてきた言葉です。
「最高!」を創る
もう、これを作成している私は、「最高!」です。
おうちの人にも、想い出話を話してください。
帰宅した時、きちんと一言、感謝の気持ちも伝えたはず。

この勢いをさらに加速させて、まずは部活動、ファイト!
そして・・・
卒業までの残りの日々を「最高!」のものにしよう!

土日はきちんと休んで、月曜日に会いましょう。

修学旅行【到着予定時刻】

修学旅行の帰りの時間について

今、小牧インターをバスが通過したところです。

交通状況にもよりますが、学校到着時間は、当初の予定通り6時20分ごろになりそうです。
その後、体育館で帰着式を行い、解散となります。
お迎えに来てくださる保護者の皆さま、よろしくお願いします。

修学旅行【到着予定時刻】

新幹線が遅れたことにより、バスの出発が15分遅れました。
そのため、到着予定時刻は18:35となります。
お手数おかけします。
画像1 画像1

修学旅行【名古屋到着】

今、名古屋駅に到着しました。

バスに乗って犬山に帰ります。
画像1 画像1

修学旅行【新幹線】

まだまだ元気で、最後まで楽しむぞ!!という人。
3日間で疲れ果てて、お休みタイムにします!というひと。

それぞれの形で新幹線の中での時間を送っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行【名古屋へ】

画像1 画像1
画像2 画像2
3日目も充実した1日になりましたね✨
沢山の思い出を胸に、名古屋へ向かいます。

修学旅行【新幹線】

画像1 画像1
画像2 画像2
予定よりも25分ほど遅れて新幹線で出発しています。

修学旅行【3日目】

画像1 画像1
画像2 画像2
横浜では、各学級での時間を過ごしました。

現在、新幹線に遅れが発生しています。
案内では、25分程度の遅れです。

今後、保護者の皆様のお迎えについては、メール配信をご確認ください。

修学旅行【さようなら東京】

画像1 画像1
画像2 画像2
赤学年全クラス、新横浜駅に到着です。
これから帰りの新幹線に乗ります。
魅力のいっぱい詰まった東京ともこれでお別れ。
仲間との楽しい思い出を胸に、帰路につきます。

修学旅行【6組・バスレク♪】

画像1 画像1
画像2 画像2
八景島シーパラダイスを後にしました。
6組バス内では「Who am I?クイズ」のレクが始まりました!
レク部が計画をたてて、事前にクイズ内容をみんなに調査!
第一ヒント、みんなが知らない情報
第二ヒント、数人の仲間しか知らない情報
第三ヒント、みんなが知ってる情報
ヒントを頼りに誰なのかを当てます!
「ヒントは、テニス部 です」
「小学校のあだ名は、なっちゃんオレンジ果汁100% です!」
「趣味は都市伝説を調べること です!」
「誰よりも後輩を愛しています!」
6組メンバーの知られざる秘密が続々と登場してみんなで大笑い!
あっという間に、新横浜駅に到着です!
レク部のみんな、ありがとう!

修学旅行【3日目】

画像1 画像1
画像2 画像2
3日目もしっかり楽しめました!

修学旅行【由比ヶ浜】

海を満喫しました☀
新横浜駅を目指します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行【小町通り・7組】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
午後からは、小町通り。
数多くの店舗が並んでいます。

冷たい飲み物などでクールダウン。
これから、新横浜へ向かいます。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
学校行事
3/1 机腰掛洗い
3/2 3年生を送る会
犬山市立犬山中学校
〒484-0079
住所:愛知県犬山市大字木津字宮前15
TEL:0568-61-2409
FAX:0568-63-0289
URL:http://www.schoolweb.ne.jp/inuyama/inuyama-j/
URL:main.ke.jh@inuyama-aic.ed.jp