最新更新日:2024/05/02
本日:count up51
昨日:621
総数:2752620
Day One 〜成長!今日がその1日目♪〜

2年生 学年・学校のためにありがとう

画像1 画像1
画像2 画像2
昼放課に学級代表・卒業式の黒板アート担当の皆さんが集まって活動していました。学校・学年のためにありがとう!

2-3 給食

 いただきます前の2-3です!みんなとってもいい笑顔を向けてくれます^_^
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

サッカー部U-15選手権大会 グループリーグ第一節

犬山ー犬山東部
16ー0

全7戦のグループリーグ初戦はベンチも全員出場して快勝!
確かな成長を感じる一戦でした。

2年生 給食

 2-3の給食!準備がとってもはやくて、みんなでやったーと思わず声が出ていました!そしてみんなおかわりもしてしっかり食べました!
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生 英語

 2年生の英語は今、unitのまとめCAN-DOリストをやっています!ペアで読みの確認をしているところです!
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生 給食!

 今日も給食をモリモリおかわりして食べています!みんな素敵ですね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 給食準備!

2年生の給食準備です!テキパキみんなの大好きなカレーを準備しています!そんな中、この本面白いんです、と紹介してくれた少年もいました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 英語

 今日は英語の時間にプレゼンをしました!どれも面白くて、思わず笑顔になるものばかりでした!
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生 テスト最終日

画像1 画像1
画像2 画像2
 今日もテストがんばりました!お疲れ様です!

2年生 給食

 テストお疲れ様でした!給食をおいしく食べて、また明日がんばりましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 上級学校調べ発表会

 グループで調べてきた上級学校について、各クラスで発表会が行われました。作成された掲示物は、この後、廊下に掲示をし、多くの学校についての知識を増やしていきます。
画像1 画像1

2年生 英語

 今日は、英語で討論会しました!みんな英語で発言、そしてプレゼンターの人は英語で答えることができました!
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生代表生徒による職場体験の全校発表の様子

 生徒集会で、2年生の代表生徒による職場体験の発表が行われました。スイミングスクールや病院での職場体験で学んだことを全校生徒に、しっかりと伝えました。
画像1 画像1

入学説明会

 2年生の代表生徒が小学6年生に、中学校の学校生活について説明しました。小学生からは、部活動のことや中学の授業のことなどの質問があり、中学生は、自分の体験談をいれて、説明しました。
画像1 画像1

2年生 英語

今日も2年生の英語ではクイズを出し合いました!本当に楽しそうで仲の良さが伝わってきます!
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生の上級学校の話を聞く会の様子

 進路学習で、公立高校・私立高校・専修学校の先生に来ていただき、それぞれの学校の特色の話を聞きました。
画像1 画像1

2年生 英語&給食準備

今日の英語の授業では、クイズゲームをしました!すごく盛り上がって、とっても楽しく英語を使えました!
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生百人一首大会の様子

 「天の原・・・」等、この一首だけはとると気合いを入れて、上の句が詠まれるとすぐに札をとる生徒の姿が印象的でした。
画像1 画像1

2年生進路学習の様子

 パンフレットやタブレットを使い、高校や専修学校の特色をグループの仲間と協力して行っています。
画像1 画像1

2年生 給食準備

 今日も寒さに負けず元気いっぱいな2年生です!給食準備もテキパキやっています!
画像1 画像1
画像2 画像2
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
学校行事
3/1 机腰掛洗い
3/2 3年生を送る会
犬山市立犬山中学校
〒484-0079
住所:愛知県犬山市大字木津字宮前15
TEL:0568-61-2409
FAX:0568-63-0289
URL:http://www.schoolweb.ne.jp/inuyama/inuyama-j/
URL:main.ke.jh@inuyama-aic.ed.jp