Day One 〜成長!今日がその1日目♪〜

3年生 奉仕活動2

画像1 画像1
画像2 画像2
この学年で過ごせる日々の終わりが近づいています。
すでに最後の授業を終えたというクラスもあります。

それぞれの奉仕活動を終えて、解散!

あらゆる場所を使って日々を過ごしてきました。
その大半は、自分たちの教室。
放課後に有志がワックスがけ。
その有志の目線は、教室の後ろに・・・
掲示物が外れていることにどこか感じるものがありました。

月曜日で卒業まであと9日。

3年生 奉仕活動

画像1 画像1
これまで生活してきた校舎の清掃を行いました。
普段の掃除では届かない高所のすす払いをし、しっかりと床を拭き上げました。
有志のメンバーが放課後にワックスがけをしてくれました。

ありがとう3年生!!

3年生 理科

画像1 画像1
画像2 画像2
午後の授業の様子です。
食後でも頑張る姿が素敵です✨

このあとは、奉仕活動の時間です。
頑張ってます3年生。

3年生 理科

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
リハーサル問題演習も4回目。
時間配分などのコツも分かってきました。

3年生 合唱96

画像1 画像1
画像2 画像2
6時間目の体育館での練習風景です。
どんどん歌声が洗練されていきます。

3年生 理科

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
入試に向けて、リハーサル問題演習を継続中。
回を重ねるごとに、「マークミスしちゃった!!」「マークシートずらして解答しちゃった!!」というような声は減ってきています。
本番で力を確実に出し切るための練習を積み重ねています。

3年生 生活の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
真剣に学習に取り組みます。
生活の場に感謝を込めて清掃に取り組みます。
目には見えない内面の部分が、行動に移すことで見えてきます。
ありがとう3年生。

3年生 理科

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1時間目の様子です。
入試に向けてリハーサル問題に取り組んでいます。
マークシートでの試験になれること、時間制限のあるなかで優先順位を付けて解答すること、忘れていた既習内容を勉強し直すこと。
それぞれの目標に向けて、目的意識をもって取り組んでいきたいですね。
頑張ってます3年生。

3年生 理科

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
探究学習での授業実践。
吸水性ポリマー、ユニクロの商品タグ、デナトニウム、蝗害への対策、酢酸ナトリウム、形状記憶合金など、身の回りの色々な科学技術を知れました。
みんなで協力して、楽しい時間をつくることができました✨

3年生 合唱95

画像1 画像1
画像2 画像2
それぞれの形で。

3年生 理科

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
仲間な向けての授業実践
クイズやニュースなど、色々な形で授業をしています。
盛り上がって参加して、楽しい時間になってます✨

3年生 給食

画像1 画像1
画像2 画像2
今日も美味しく給食を頂いています。
こんな当たり前の日常も残りあと少しです。
仲間との時間を大切にしていきたいですね。

3年生 授業

画像1 画像1
社会と数学の授業の様子です。
入試に向けて問題演習に取り組んでいます。

3年生 合唱94

画像1 画像1
画像2 画像2
パートリーダーも指揮者、伴奏者、頑張っています!

3年生 合唱93

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
練習の様子です。

3年生 合唱92

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
丁寧かつ力強く歌います。

3年生 合唱91

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
広い体育館に歌声が響きわたります🎶

3年生 合唱90

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
体育館での練習です。

3年生 合唱89

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
パートごとにいい味が出てきています。

3年生 合唱88

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
金曜日は合わせ練習
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
学校行事
2/21 生徒議会
犬山市立犬山中学校
〒484-0079
住所:愛知県犬山市大字木津字宮前15
TEL:0568-61-2409
FAX:0568-63-0289
URL:http://www.schoolweb.ne.jp/inuyama/inuyama-j/
URL:main.ke.jh@inuyama-aic.ed.jp