Day One 〜成長!今日がその1日目♪〜

生徒自治会【応援練習3】

応援準備の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

生徒自治会【応援練習2】

応援準備の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

生徒自治会【応援練習1】

応援内容を考えるグループ、応援グッズを作るグループ、応援旗を作るグループに分かれて活動しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

重要 生徒自治会【26〜28日・縦割り応援合戦練習日】

明日から三日間、26-28日13時から16時が縦割り応援合戦(応援、旗、グッズ製作)の集まり日となっています。

活動に参加する子で午前中部活の子は、弁当を持ってくるなり、家で食べてから再登校するなりしてください。
もちろん全員参加じゃない団の方が多いとおもいます。
部活動や習い事と被る場合は、どちらに参加するか自分で考えてください。
→もうそこらへんの話ができている部活などは大丈夫だと思います。

よろしくお願いします。

生徒自治会【生徒集会3】

画像1 画像1
画像2 画像2
生徒自治会執行部の話の中に、
「自分もまだまだですが・・・」と話していたのを覚えていますか?

成長に限界はありません。

生徒自治会【生徒集会2】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
明日から夏休み。

夏にすべてをかけて、全力プレーを!

生徒自治会【生徒集会】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
夏休みに入ります。

みんなが成長する期間のスタートです。

1年生、中学校初の夏休み。
部活動がある日々。
これまでとはちょっと違った形かもしれません。
勉強も2年後には受験生と言われます。
「はやいよ!」と思ったかもしれませんが…
今、「わからない」を「わかった」にしておくと未来の自分が助かります。

2年生、環境がガラリと変わる期間です。
部活動で言えば、先輩たちの姿を見れるのも残りわずか。
自分たちは、今、何を考えていますか。
先輩から学ぶことができる機会を最後まで大切にしてください。

3年生、勝負の夏が始まります。
部活動、最後まで全力で戦ってきてください。
以前、HPに記載しました。
自分史上最高の夏に。

最後に・・・
犬中生全員が9月1日、元気に登校しよう。

生徒自治会【代議員会⓪】

各学級の代議員が集まり、自己紹介をしました。
また、クラスの代表としての意識の確認も行いました。
クラスの仲間の意見を吸い上げ、それを形にしていく過程にかかわる大切な役割を担っています。
頑張っていきましょう!

旗揚げの仕事の引き継ぎをしてくれた3年生、ありがとう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
学校行事
2/9 生徒委員会
犬山市立犬山中学校
〒484-0079
住所:愛知県犬山市大字木津字宮前15
TEL:0568-61-2409
FAX:0568-63-0289
URL:http://www.schoolweb.ne.jp/inuyama/inuyama-j/
URL:main.ke.jh@inuyama-aic.ed.jp