最新更新日:2024/05/18
本日:count up23
昨日:683
総数:2780772
Day One 〜成長!今日がその1日目♪〜

2年生の上級学校の話を聞く会の様子

 進路学習で、公立高校・私立高校・専修学校の先生に来ていただき、それぞれの学校の特色の話を聞きました。
画像1 画像1

2年生 英語&給食準備

今日の英語の授業では、クイズゲームをしました!すごく盛り上がって、とっても楽しく英語を使えました!
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生百人一首大会の様子

 「天の原・・・」等、この一首だけはとると気合いを入れて、上の句が詠まれるとすぐに札をとる生徒の姿が印象的でした。
画像1 画像1

2年生進路学習の様子

 パンフレットやタブレットを使い、高校や専修学校の特色をグループの仲間と協力して行っています。
画像1 画像1

2年生 給食準備

 今日も寒さに負けず元気いっぱいな2年生です!給食準備もテキパキやっています!
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生 英語

 年明けさっそく、英語の授業ではディベートを行いました!まだまだ始めたばかりですが、楽しそうにやっています!これからよりよいものにしていきましょう♪
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生

冬休み最後の英語の授業では比較表現を使って活動を行いました!みんなとってもおもしろい意見を出してくれます!
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生進路学習(上級学校調べ)

 中学卒業後の進路について、「どんな学校があるか?」「どんな特色があるか?」等をグループごとで調べています。1月に調べた内容を発表します。
画像1 画像1

2年生 学年レク(つなひき)

 2年生が学年レクで、つなひきを行いました。クラス全員が力を入れ、頑張りました。
画像1 画像1

2年生

 2年生は寒くても清掃に授業に頑張っています!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【2年生】職場体験 学年発表会

画像1 画像1
画像2 画像2
職場体験で学んだこと、働くことについて考えたことを発表しています。発表する人も聞く人も一生懸命です。お互いにレベルアップしていきましょう。

2年生 英語

今日は、英語の時間に比較・最上級を使ったクイズを作り、みんなで交流しました!とても楽しかったです!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 自分で作る弁当の日

 今日はお弁当の日。4限が終わると、お弁当作った??お弁当何??と笑顔で話していました!みんな素敵なお弁当ですね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 給食

 給食の準備風景です!とっても素早く準備しています!
画像1 画像1

2年生 英語発表

 今日は、英語の時間に職場体験について英語で発表しました!今回はあいづちをうまく英語で取り入れて、ジェスチャーもばっちり!とっても上手に発表できました!
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生

 2年生の英語では、今日も発表の準備を頑張っています!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 英語

 今2年生は、英語の時間に職場体験のことを英語で発表する準備をしています!みんな素晴らしい原稿をペアの人と協力して使っています!
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生 テスト返し

 今日は、テスト返しが多く行われています。休み時間もその話題でもちきりです^_^写真はテスト直しをしているところです!
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生 テスト前

 今日は、テスト前日とあってみんな真剣に勉強しています!
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生進路学習会

 2年生の進路学習が始まりました。このあと、上級学校調べを行い、自分に合った進路について学習していきます。
画像1 画像1
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
1/24 入学説明会
犬山市立犬山中学校
〒484-0079
住所:愛知県犬山市大字木津字宮前15
TEL:0568-61-2409
FAX:0568-63-0289
URL:http://www.schoolweb.ne.jp/inuyama/inuyama-j/
URL:main.ke.jh@inuyama-aic.ed.jp