Day One 〜成長!今日がその1日目♪〜

給食前 手洗いの様子

保健委員会で手洗いのオリジナルムービーを作りました!
頭に残りやすいリズムとテンポ。
歌いやすい歌詞。

「今日も流すぞ〜!」
との合図の後、手洗い歌が流れます。
給食の前、それを聴きながら
みんな笑顔で手を洗ってます!

作詞•作曲•動画編集を手掛けた生徒の談です。
「マスクありの生活が当たり前になった今、
手洗いの意識がうすれてきていのではないかと思い、
手洗いの大切さを再認識してもらえたら」

作詞•作曲•編集、コーラス、動画出演に協力してくれた子、ありがとう!

しっかりと手洗いして、感染症予防に努めましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2

Day One(3年生を送る会)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
そのメッセージは、君の過去に今ひとたび光を照らしたことでしょう。
前年までお世話になった先生方や現先生方からのビデオメッセージは、そう気づかせてくれました^^

 「 勉強が好きになったきっかけはあの授業だったな…。 」
  「 友達の助けがあって乗り越えられたな…。 」
   「 確かにあの頃より成長したって思うなあ^^ 」




後輩、先生方、そして家族、たくさんの時間が思い返されましたね。
そんな過去が、自信になったことも多かったことでしょう。

きっと、明日は全学年の犬中生にとって、自信にあふれて、輝き、大きな一歩を踏み出す日となるでしょう♩

なぜなら、お互いのことを一生懸命に思ったその経験は、人をさらに輝かせるからです^ー^q

明日はその一日目!!
記念すべき日は、いつでも始まる。全学年で!!

伝統また一つ(3年生を送る会)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
駆け抜けた道には、たくさんの不安や涙があったと思います。
そんな中でも、工夫とチームワークで笑顔を届けてくれた3年生。
新たな環境の中で自分たちを高め合えた「 強さ 」を残してくれたと感じます(^^♪

素晴らしい出し物、そして贈り物をありがとう^ー^q

つなぐ思い(3年生を送る会)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
先輩の良いところを学び、
後輩の良きお手本を目指した2年生。

みんなで心ひとつに歌った「 栄光の架け橋 」
2年生から3年生へ。そして、3年生の輝かしい未来へつながる橋となったことでしょう^ー^q

部員からのメッセージは、過去が誇りに変わる時間をプレゼントしてくれました。
素敵な贈り物をありがとう(^^♪

思い届け!(3年生を送る会)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
お手本となっていた6年生を終え、
新たな目標となった3年生の背中を追った1年生^ー^

劇とメッセージリレーを通して一人ひとりが思いを届けました♩
先輩の輝きから、2年後に向けた成長が楽しみになりましたね!!

2021全校集会

画像1 画像1
画像2 画像2
運動面、文化面の表彰での温かな拍手、ありがとう♪
仲間の頑張りによって、そういうコンクールもあるんだなって知り、興味を持つ人も出てきますよね^ ^
差別問題、ゴミ問題の提起で考えさせられましたね^ - ^q
これからも興味ある問題に関心をもって、理解を深めていきたいですね♪

2021みんなよく頑張りました!!

1年の頑張り(生徒集会)

画像1 画像1
画像2 画像2
放送委員会の生徒の発表や3年生の総合の発表など行われました^ - ^
1年間の積み重ねを感じる内容でした!
年々スライドのスキルが上がってますね!!

生徒集会

表彰伝達の様子ですい
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

おかえりなさい^ー^(自然教室)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
無事に帰ってきてくれて、本当に良かったです^^q

学校にいる先生たちは、頑張っているみんなの様子をHPで見ていました。
みんなと過ごした時間の充実さが、とても伝わってきました!

冬休みまで、まだまだ学校生活があります。
つまり、集団が伸びるチャンス。
自分が磨かれるチャンスがまるってことです(^^♪

絆!

新たに生まれた絆
これから生まれるだろう絆
君はもっと輝ける!!
先生たちも2年生を応援しています♩
じゃあ、また明日!!

絆を深める全校レク(ありがとう)

画像1 画像1
画像2 画像2

3年生学運のみんな
1、2年生の代議員のみんな
 短い時間の中での準備、いろいろと大変だったと思います。
本当にありがとう!

そして今日の運営も体育館、グラウンドで各300人近い生徒に笑顔の時間をプレゼントしてくれました!3学年の絆が深まった素敵な思い出の1ページとなったこと、温かい気持ちで、協力的に参加してくれた犬中生の成長は先生たちの誇りです^ - ^

絆を深める全校レク

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
答えは犬山中の歴史、「 校歌 」
全ての文字を合わせると、歌詞になっているという^ - ^
いやあ、すごい工夫でしたね!

絆を深める全校レク

画像1 画像1
画像2 画像2
狩り人競争も難題チャレンジへ^ - ^q

絆を深める全校レク

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
元気いっぱい探します♪走ります♪

絆を深める全校レク

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
謎解きのあとは狩り人競争!!

絆を深める全校レク

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
後半の校舎内の様子です。

絆深める全校レク

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
後半の校舎内の様子です。

絆深める全校レク^ - ^

画像1 画像1
画像2 画像2
室内版は、校舎内で問題に挑戦したようです^ - ^q
工夫が凝らされたイベントです!

いろんなポーズをありがとう♪

絆深める全校レク^ - ^

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
仲間の頑張る姿を応援する姿は美しいね♪
ナイスダッシュ!!

絆深める全校レク^ - ^

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
みんないい走りをしています^ ^q
天気も良くって最高ですね♪

絆深める全校レク^ - ^

画像1 画像1
画像2 画像2
お題をもとに仲間のもとへ^ - ^
BGMも流れてます♪ナイス!!!
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
3/2 卒業式予行 修了式
3/3 卒業式
犬山市立犬山中学校
〒484-0079
住所:愛知県犬山市大字木津字宮前15
TEL:0568-61-2409
FAX:0568-63-0289
URL:http://www.schoolweb.ne.jp/inuyama/inuyama-j/
URL:main.ke.jh@inuyama-aic.ed.jp