Day One 〜成長!今日がその1日目♪〜

3年生 学級活動

どのクラスも、班や係、座席などを決めていました。

新しい班が決まったら、紹介カードの作成です!

新しいクラスの仲間たちに自分たちを知ってもらって、さらに仲良くなっていけるといいですね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 学年集会

3年生としての学校生活がスタートするということで、学年の先生方からお話がありました。

学年目標や学習、進路、清掃、給食、生徒指導についてのお話がありました。

どれも学校生活を送る上で大切なことばかりです。
今日の集会で話していただいたことを意識して、より良い1年間にしていきましょう!



画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 学級開き

担任の先生の話を真剣に聞いている姿が印象的でした。
さすが3年生です!!

新しいクラスで新しい友達ができるといいですね!
最高学年スタートです!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

入学式準備

明日の入学式に向けて新3年生が準備をしてる様子です。
1年生を迎えるにあたり、一生懸命掃除や式場づくりをしました!
最高学年にふさわしい素敵な姿でした。

準備が終わった後は、合唱練習もしました!

新しい犬中の仲間が入ってきます。明日が楽しみですね!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

お知らせ

学びの学校づくり

年間行事計画表

PTA関連

学校紹介

警報への対応

創立70周年記念事業(文書)

犬山市立犬山中学校
〒484-0079
住所:愛知県犬山市大字木津字宮前15
TEL:0568-61-2409
FAX:0568-63-0289
URL:http://www.schoolweb.ne.jp/inuyama/inuyama-j/
URL:main.ke.jh@inuyama-aic.ed.jp