Day One 〜成長!今日がその1日目♪〜

3年生を送る会 その3(PTAより)

在校生から3年生に向けてのメッセージ、3年生からお世話になった先生方へのラップ調(!?)の贈る言葉などもあり、会場は笑いに包まれました。もちろん、しんみり涙が出そうな場面も…
3年生の皆さん、中学校生活もあと6日間ですね。残されたわずかな時間をしっかりと噛みしめて生活していきましょう!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生を送る会 その2(PTAより)

吹奏楽部の演奏の中、花のアーチをくぐって3年生が入場。その後、スライドショーを見ながら、3年間の中学校生活を懐かしく頭に思い浮かべました。
この日のために1・2年生が準備したり練習してくれた出し物も、とても心が温まるものでした♪
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生を送る会 その1(PTAより)

午後から行う予定だった送る会を、インフルエンザの影響により、急遽午前に変更しました。
急な変更だったにも関わらず、在校生の準備はしっかりと整っていて大変感心しました♪
画像1 画像1
画像2 画像2

花壇整備♪♪(PTAより)

暖かな日差しの中、蛍雪橋横の花壇にパンジーとチューリップの球根を植えました。
来月の卒業式を前に華やいだ雰囲気に仕上がりました。参加していただいたPTAの皆様、ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

平成29年度机腰掛け洗い その5(PTAより)

生徒たちが引きあげたあと、後片付けをして終了となりました。
本当にお天気に恵まれて良かったです。
ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2

平成29年度机腰掛け洗い その4(PTAより)

作業の後はあったか足湯と、PTA役員で作ったスープで温まりました。
何年たっても思い出す、そんな思い出の1ページとなりますように。
調理実習で作ったのでPTAさんで!と、あるクラスから差し入れを頂きました!
とってもとっても美味しかったです。
ありがとうございました(^ ^)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

平成29年度机・腰掛け洗い その3(PTAより)

冷たい水の中へ
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

平成29年度机・腰掛け洗い その2(PTAより)

犬中の伝統行事である、机・腰掛け洗いが行われました。3年間お世話になった机と椅子をみんなでキレイにしました!
心もキレイになったかな?(^^)
画像1 画像1
画像2 画像2

平成29年度机腰掛け洗い(PTAより)

暖かい太陽の下、準備完了です!
画像1 画像1
画像2 画像2

準備中〜〜(PTAより)

本当に暖かい(*^^)v
画像1 画像1

机腰掛け洗い準備(PTAより)

おはようございます。
暖かくなりそうな1日。伝統の机腰掛け洗い決行です。

朝早くから先生方、PTA担当者で準備中。

子供達の良き思い出になりますように。
画像1 画像1
画像2 画像2

あいさつ運動最終日(PTAより)

あいさつ運動3日目(最終日)の朝です。
本年度も朝からあいさつ運動に参加していただいたPTAの皆さま、お疲れ様でした。
1〜2年生は明日からいよいよ学年末テスト開始!
3年生は明日、机・腰掛け洗い!
みんな頑張ろう☆
画像1 画像1

あいさつ運動2日目(PTAより)

今朝も寒〜い朝です。
私立高校一般入試も最終日。
頑張れ受験生!
学年末テストの1〜2年生も頑張ろう!
画像1 画像1

平成30年度 新入生入学説明会(PTAより)

平成30年度 新入生入学説明会が開催されました。
二年生合唱「モルダウ」と二年生の学年代表による学校案内がありました。
画像1 画像1

「あいさつ運動」1日目(PTAより)

寒い中でも日差しに包まれた朝の「あいさつ運動」でした。
生徒たちの気持ちのよい挨拶の声が響いていました!
画像1 画像1
画像2 画像2

私立一般入試 2日目(PTAより)

私立一般入試2日目、今朝の犬山駅の様子です。今日も寒いですが、頑張れ3年生! 
画像1 画像1
画像2 画像2

私立一般入試(PTAより)

今朝の犬山駅の様子です。
私立高校の一般受験が、今日から3日間始まりました。

落ち着いて頑張ってください!
凍てつく寒さの中、朝早くから先生方もありがとうございます。
画像1 画像1
画像2 画像2

第2回学校保健委員会(PTAより)

第2回学校保健委員会が行われました。

一年間の健康教育活動(食育、体力指導、命の学習等)を通して、犬中生の自己肯定感が高まってきたという報告がありました。
また、スクールカウンセラーの中原先生より「逆境に打ち克つ力」と題してのお話をお聞きしました。大変有意義な時間を過ごすことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2

第7回PTA実行委員会、第4回PTA委員総会。(PTAより)

第7回PTA実行委員会と第4回(最終回)PTA委員会総会が行われました。
・第2回資源回収の報告・反省
・机・腰掛け洗いについて
・卒業行事に関して
・平成29年度の各委員会の事業報告
などの内容でした。
お忙しい中、ご参加いただきました皆様、お疲れ様でした。ありがとうございました。
画像1 画像1

2年 上級学校の話を聞く会(PTAより)

丹羽高校(公立高校普通科)、小牧工業高校(公立高校専門学科)、誠信高校(私立高校)、名古屋情報専門学校(専修学校)の先生がいらっしゃって、それぞの高等教育の特徴や学校行事などの説明をして下さいました。

進路について、たくさんある選択肢の中の一部の情報ではありましたが、自分の進路を少しは描けられたでしょうか?
一年後の笑顔に向けて今…そして、これから…
何をしていきますか?何をやれますか?
これらを考える良い機会でしたね。
画像1 画像1
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
3/5 卒業式予行・同窓会入会式
3/6 卒業式
3/7 生徒集会・自治会選挙
3/8 公立入試B学力検査

お知らせ

学びの学校づくり

年間行事計画表

PTA関連

学校紹介

警報への対応

創立70周年記念事業(文書)

犬山市立犬山中学校
〒484-0079
住所:愛知県犬山市大字木津字宮前15
TEL:0568-61-2409
FAX:0568-63-0289
URL:http://www.schoolweb.ne.jp/inuyama/inuyama-j/
URL:main.ke.jh@inuyama-aic.ed.jp