Day One 〜成長!今日がその1日目♪〜

昼放課のチャレンジ(ICT 輝きの1ページ)

画像1 画像1
教室をのぞくと、何やら一生懸命にタブレットと向き合っている人たちが何人も。

調べものをしていたり、資料を探していたり…。
多かったのは、【 POPタイピング 】というタイピングゲームでした。


※※ 一分間でより多くのポップコーンを召喚するゲーム ※※


毎日、いろんな記事を書いているので、自然とタイピングも速いだろう^ー^q
という自信で、チャレンジしましたが、普通に、周りの生徒のスコアに敗北しました…。

中には4000近い人も。
聞くところによると、30000を超える人も!!!



採点の仕組みを調べました。
・スピードも重要ですが、何よりミスしないことだそうです。

ミスしないことを続けていると、ポップコーンがよりたくさん召喚されるという仕組み。
そういえば、バックスペースを使う機会が多かったですな…。




他の称号を調べると…。
極・スーパーポップコーンマスターってのが40000台で、最上位が『 トウモロコシを滅する者 』だそうです。。。今の世界情勢的に笑えませんが、すさまじいレベルなのでしょう^^

ぜひ挑戦してみて下さい^^q

▼リンク▼
POPタイピング

プログラミング言語を今から勉強したい人へ(ICT活用)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
各学年のクラスルームに、連絡の記事を載せておきました。
プログラミング言語を、動画と実際にコードを入力することで学習できるサービスの紹介です。
有料サービスすべてが、君のタブレットや家の端末で1年間無料で使えます。
Python、Ruby、Java、PHP、C#、C、C++、Javascriptなどなど。




 僕自身も1年弱勉強し、やりたいことをアプリを作って実現の幅が広がってきました。自分のモチベーションは2つあります。

(1)生徒や保護者、OB、職員が
    笑顔になり、絆が深まるアプリ作り(もうすぐ完成)
(2)ブラックだと言われる教育界を
    明るくするアプリ作り(3作目挑戦中)



興味がある人、将来の自分に先行投資したい人はぜひ^ー^q
高校生でも、時間を作ってPC上で仕事をする人もいるようですね。
手作業でとてつもなく大変なことを自動化するスキルってイメージですかね。世の中ではそれを実現できる人たちが求められています^ー^q

各学年のクラスルームに、詳細の記事を載せておきました。
そちらからどうそ^^r
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
犬山市立犬山中学校
〒484-0079
住所:愛知県犬山市大字木津字宮前15
TEL:0568-61-2409
FAX:0568-63-0289
URL:http://www.schoolweb.ne.jp/inuyama/inuyama-j/
URL:main.ke.jh@inuyama-aic.ed.jp