Day One 〜成長!今日がその1日目♪〜

輝きの1ページ〜笑顔成長一杯の犬中〜

画像1 画像1
画像2 画像2
今日も精一杯に課題に取り組めましたね(⌒▽⌒)
入試についても少し知る機会になり、必ず来る未来への準備にもなりました♩
犬中は今日も笑顔・成長一杯です^ - ^

三年生のいない学校

三年生のみんな!首都圏総合学習楽しんでますか?
ちょうど今の時間は自然体験学習の時間かな!?
みんながいない教室は寂として静かです。

“限りある日々の彼方をみつめて
未だ来ないものを人は待ちながら創っていく”
慣れない土地をばらばらになって巡りながら、全員が都庁にたどり着いてよかったです。その経験は君たちの大きな財産です。未来のために今、たくさんのことを学んでいるみたいですね。

日日是好日―どんな一日でも戻ってこない一日です。三日間という長くてとても短い時間を、かけがえのない仲間と過ごすことができるなんて、なんだか羨ましいです。青春ですね。
みんなが全力で楽しんで、無事に帰ってくることを学校で祈りつつ、待ってますよ♪また笑顔の君たちと会えるのを楽しみにしてます(*^^*)

楽しんできてね三年生!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

輝きの1ページ〜丁寧ファースト〜

最初じっくりと理解することで、どんどん理解が深まってきますね♩
各クラスみんな素晴らしい集中力で頑張っていました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

輝きの1ページ〜みんな元気に〜

画像1 画像1
愛知県一斉で朝の交通安全日で、地域の方や警察の方などが力を合わせて挨拶運動を行いました(⌒▽⌒)
ありがとうございました!

みんなのさわやかなあいさつでとても心地良い朝を迎えることができて、地域の方々も喜んで見えました♩犬中生の元気が地域の元気♩

さあ、今日も楽しもう(^-^)

ディズニー

画像1 画像1
画像2 画像2
先生たちも楽しんでます

輝きの1ページ〜不安とコツ〜

画像1 画像1
画像2 画像2
知識が増えてくると、正解までの流れが複雑になり、間違いの理由に不安が出てくるものです。

そんな中ですが計算よく頑張ってます(⌒▽⌒)
いろいろな途中式を説明してくれて、自分も勉強になりました♩
コツをつかむその道のりを楽しんでいこう!

輝きの1ページ〜先輩にマナブ〜

画像1 画像1
自分たちで創り上げ、振り返りで今日の学びを互いに伝えたり(⌒▽⌒)
いろんな授業での先輩たちの活動の良いところを1年生とやってみました♩
みんな頑張ったね!

互いに高め合える犬中生やっぱ伸びますな^ - ^
画像2 画像2

輝きの1ページ〜チームのココロ〜

画像1 画像1
ステキなチームだと思います!
頑張っている選手を応援できる心、ライバルと笑顔で張り合える心、仲間の新記録を喜べる心^ - ^

絶対伸びる!君たちは♩
画像2 画像2

輝きの1ページ〜モノは教えてくれる〜

上手くできないとき、ボールはアドバイスをくれません。
しかしみんな、自分の中で次何かを変えて挑戦してみようという意欲が見られました♩

モノは教えてくれるんですね(⌒▽⌒)
答え・可能性は意外と自分に秘められているって♩
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

輝きの1ページ〜みんなで向上した日〜

画像1 画像1
計算が難しくなってきましたが、仲間の不安を一緒になって感じ、二人三脚で解けるようになっていく様子はとても素晴らしいと感じました!

輝きの1ページ〜Today is...〜

画像1 画像1
代議員の人たちが毎朝国旗や学校旗を揚げてくれています。ありがとう!

1年生はPJIでの経験を生かす日となります♩
Today is your day!
自分の成長だけでなく、自分ではない誰かの笑顔のために輝ける犬中生を(⌒▽⌒)

輝きの1ページ〜明日への架け橋〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
みんなの充実が笑顔に、満足そうな表情に表れていました♩
実行委員の人たちも最後まで運営ありがとうございました!

明日からのさらなる楽しい学校生活に繋げていけるよ、君たちは(⌒▽⌒)

輝きの1ページ〜1年生お帰り♩〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
みんな無事に戻ってきました!
先輩たちも笑顔で迎えてくれ、とても嬉しく、温かい気持ちに先生たちも感謝しています(⌒▽⌒)

輝きの1ページ〜トモニススム〜

苦手なこともあれば得意なこともあります。
苦手なことだと元気が無くなってしまうところですが、仲間と助け合って前向きに頑張る姿、素敵です♩
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

輝きの1ページ〜みんなの頑張り〜

画像1 画像1
画像2 画像2
犬中見聞録が廊下に掲示されています。
今、各委員会が取り組んでいること、意識していることなどをみんなが知ることができるんです♩

各授業でも、頑張っています!
隣同士問題を出し合うのも面白い取り組みでした(⌒▽⌒)

輝きの1ページ〜今日にワクワク〜

画像1 画像1
画像2 画像2
何に出会えるでしょう!
仲間のどんな良さに気づくことができるでしょう!
自分のどんなステキな一面を見つけることができるでしょう!

たくさんの成長のタネを見つけてきてね♩
いってらっしゃい^ - ^

輝きの1ページ〜笑顔のスタート〜

画像1 画像1
画像2 画像2
みんな元気そうで♩
天気もみんなを応援してくれています!

輝きの1ページ〜PJIに出発の朝〜

実行委員の人たちお疲れ様でした♩
1年生のみんながこれより三重県に出かけます!
ステキな思い出や学びをしてきてほしいです(⌒▽⌒)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

輝きの1ページ〜先輩の頑張りに〜

画像1 画像1
3年生は毎日の課題で問題集に取り組んでいます。
楽しみな首都圏総合学習(他校でいう修学旅行のような感じ)を前にしても、頑張って取り組んでいます!

授業で3年生の人の取り組みの良いところを後輩に紹介することがあります^ - ^
発表や話し合いの積極性、自分の言葉でまとめたり話すことなど、先生たちも感心する場面に多く出会うからです♩

さあ、目標となる先輩との部活も来週から始まります!
たくさん学んでたくさん楽しんで下さいね!
明日、1年生はグリーンランドあさけへのPJIですね。昨年行きましたが、ステキな思い出が生まれる場所です♩
仲間と先生方と目一杯充実してきて下さい(⌒▽⌒)

輝きの1ページ〜ありがたい存在〜

画像1 画像1
画像2 画像2
緑化委員の人が水やりをやってくれるお陰で綺麗な花が今日もみんなを出迎えてくれます♩

GW中にも実は先生方が、渡りの鉢や外の花、三本柱のエリアの芝刈りをして下さっていました。
みんなの愛情で今ある姿が生まれているんですね(⌒▽⌒)

ありがとうございます^ - ^
今日もみんなが幸せな一日になりますように♩
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
12/4 保護者会
12/5 保護者会
12/6 保護者会
犬山市立犬山中学校
〒484-0079
住所:愛知県犬山市大字木津字宮前15
TEL:0568-61-2409
FAX:0568-63-0289
URL:http://www.schoolweb.ne.jp/inuyama/inuyama-j/
URL:main.ke.jh@inuyama-aic.ed.jp