最新更新日:2024/04/29
本日:count up72
昨日:583
総数:2750718
Day One 〜成長!今日がその1日目♪〜

男子バレー部

 2回戦目の城東中学校との戦いでは、3セットまでいき惜しくも負けてしまいました。今回見直す点は多く今後の練習に繋げていきたいと思います。たくさんの応援ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2

女子バレー部 犬山市民大会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 女子バレー部では、只今2回戦目が終了しました。
 1回戦目は、自分たちの良さ、強さを発揮しながら勝つことができました。
 2回戦目は、相手の強さに圧倒され、なかなか自分たちのプレイをすることができず、負けてしまいました。
 女子は、総当たりのためこの後も試合が続きます。自分たちの良さを発揮して頑張ります。

バレー部 犬山市民大会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 本日エナジーサポートアリーナにて春季市民大会が行われています。
 男子バレー部は1回戦目南部中学校と戦い惜しくも負けてしまいました。ボールを何回も繋げる場面も見ることができました。自分たちの弱点を見直し、次の試合も頑張ります。

西尾張中学生女子ソフトボール大会3回戦結果

画像1 画像1
先日、行われた西尾張中学生女子ソフトボール大会3回戦の結果です。
岩倉中学校と対戦しましたが、惜しくも敗れました。
相手の多彩な攻撃で守備を崩されてしまいました。
こちらの攻撃では塁に出ることも多く、チャンスの場面もありましたが、固い守りになかなか得点を重ねることができませんでした。
今回の経験を夏の大会に活かしていけるよう、これからの練習に取り組んでいきましょう。
保護者の皆様、会場までの送迎・応援ありがとうございました。
今後もよろしくお願いします。

西尾張中学生女子ソフトボール大会2回戦結果

画像1 画像1
画像2 画像2
犬山合同チーム
7対5で勝利しました。
犬中生2人のホームラン、城東中との、つなくバッティングで勝利しました。また、後半は守備のリズムもよかったです。
このリズムを次戦につなげていきたいです。

西尾張中学生女子ソフトボール選手権大会

画像1 画像1
本日、西尾張中学生女子ソフトボール大会が行われています。
犬山中学校は、城東中学校との合同チームで出場しています。

4月27日(土)野球部

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日は、中日少年野球大会犬山支部予選決勝で城東中学校と対戦しました。
1回裏に幸先よく2点を先制しましたが、以降は点が取れずに我慢の時間が続きました。
途中追いつかれそうになりましたが、守備で流れをつくり追加点を取ることができ、5対2で勝利することができました。
次は6月にブロック大会があります。
今日の反省点を振り返り、みなさんの目標である県大会に行けるように頑張りましょう。

保護者の皆様、会場まで応援ありがとうございました。日頃からお子様のサポートありがとうございます。今後も犬山中野球部の応援宜しくお願いします。



サッカー部 U-15選手権大会尾北地区大会 決勝トーナメント 準々決勝

画像1 画像1
犬山ー岩倉
6−0

常にカウンターを警戒しなければならない緊張感ある展開でしたが、後半に大量得点に成功!

【女子卓球部】犬山市民大会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 惜しくも優勝は逃しましたが、3位までに2・3年生合わせて4人が入賞することが出来ました。悔しい試合もありましたが、今日の経験をもとにまた練習を重ね、夏の大会に繋げていきましょう。
 応援してくださった保護者の皆様、ありがとうございました。

【男子卓球部】春季犬山市民卓球大会

画像1 画像1
3年生は1,2,3位すべて、2年生は1,3位を取ることができました。
練習時間が十分に取れない中でしたが、ベストを尽くしてくれたと思います。

「犬中生は快く準備をしてくれる」と運営の方からも褒めていただきました。
プレー中でも、プレー外でも、応援されるチームでありたいです。
保護者の皆様、応援ありがとうございました。

ソフトテニス部 市民大会

みんな揃って集合写真が撮れました。

画像1 画像1
画像2 画像2

ソフトテニス部 市民大会

男女で市民大会が20日(土)に行われました。
優勝は逃したものの、男女共に団体戦は準優勝。
個人戦は男子が準優勝、女子は準優勝と3位の成績を残しました。
夏の菅内大会に向けて頑張っていきましょう。
保護者の皆様、応援などご協力ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【男子卓球部】春季犬山市民卓球大会

画像1 画像1 画像2 画像2
進級して初めての大会、幸先いいスタートを切れるように頑張っています!

新入生歓迎会 吹奏楽部

 吹奏楽部の演奏する「犬中讃歌」に合わせて、1年生が入場しました。
 迫力のある演奏、さすが吹奏楽部。
画像1 画像1

女子バスケットボール部 犬山市民戦

 今日の悔しさを必ず、成長の糧に!
「臥薪嘗胆(がしんしょうたん)」 
画像1 画像1

男子バスケットボール部 犬山市民戦 優勝

犬山南中など苦しい試合もありました.また、中心選手に怪我人が出て苦しい状況もありました。そのような中でも、何とか勝ち切ることができました。
 応援をしてくださった保護者の皆様ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
犬山市立犬山中学校
〒484-0079
住所:愛知県犬山市大字木津字宮前15
TEL:0568-61-2409
FAX:0568-63-0289
URL:http://www.schoolweb.ne.jp/inuyama/inuyama-j/
URL:main.ke.jh@inuyama-aic.ed.jp