最新更新日:2024/04/29
本日:count up17
昨日:583
総数:2750663
Day One 〜成長!今日がその1日目♪〜

授業参観

学級訓決めです。
画像1 画像1

授業参観

画像1 画像1
画像2 画像2
これからの授業も楽しみですね。

授業参観

画像1 画像1
画像2 画像2
3年生頑張っています。

授業参観

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
授業参観の様子です。
しっかり自分の考えを話しています。

【3年生】新幹線、相撲の座席決め

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
4月24日5時間目
修学旅行旅行に向けて、新幹線の座席決めと相撲の座席確認をしました。富士山が見える方角をはなしあっている様子を見て、色々考えて決めていることがわかりました。当時を思い浮かべて準備をする。とても大切なことですね。
修学旅行まで、残り18日です。中学校生活最後の4月ももうすぐ終わりを迎え、ゴールデンウィークがやってきます。まずは目の前の目標や行事にしっかり取り組んでいきましょう。

【3年生】Let's enjoy school Life!! 〜 学び合い 〜

画像1 画像1
 自分の考えを発表する
 友達と意見を交換する
 自分の考えと比べてみる
 学び合いの姿がたくさんある

縦割り団発表

画像1 画像1 画像2 画像2
新入生歓迎会で縦割り団のクラスが発表されました。
各団の代表が力強くかつユーモアを持って紹介しました。
体育祭が楽しみですね。

新入生歓迎会

新入生歓迎会で1年生を迎える姿はとても頼もしさを感じました。1年生に向けて歌う校歌はすがすがしく、新緑を渡る風のようでした。
3年生のみなさん
犬中をよろしくお願いします!!
画像1 画像1 画像2 画像2

熱心に清掃する姿に感動です!

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
清掃時間が始まると3年生は自然に活動します。そして、熱心に廊下や壁を磨いてきれいにしています。

【3年生】Let's enjoy school Life!! 〜 集中力 〜

画像1 画像1
最高学年の授業は、生徒一人一人の集中力が違います。
今の姿勢を継続し、目標実現への土台作りを!!
校内の花壇もきれいな花を咲かせています。
学校に足を運んでいただいて、ぜひご覧ください。
画像2 画像2

修学旅行2日目 班別分散学習の行程を作っています!

今日の5限は、修学旅行の班別分散学習行程表完成の日です。
旅行者の方に確認してもらい、さらに修正をして完成です。
15:30に両国国技館に集合できるように計画しています。
画像1 画像1
画像2 画像2

【3年生】修学旅行に向けて

本日の5時間目に修学旅行2日目の班別分散に向けて各班で打ち合わせが行われました。慣れない土地で動けるように準備をし、予定表を作成しました。
6時間目には各学級でしおりに目を通し、実際の流れを確認しました。
修学旅行まで1ヶ月をきりました。これからしっかり準備をして、チーム三年生で成功させましょう。
画像1 画像1 画像2 画像2

全国学力・学習状況調査

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は1,2時間目に学力・学習状況調査が行われています。
真剣な様子で取り組んでいます。

【3年生】授業の様子

本日より各教科のオリエンテーションが始まり、いよいよ授業が始まります。どの生徒も先生の話をしっかりと聴き、学習に対して頑張ろうとする気持ちが伝わってきました。これまでを振り返り、これから良いスタートをきりましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
犬山市立犬山中学校
〒484-0079
住所:愛知県犬山市大字木津字宮前15
TEL:0568-61-2409
FAX:0568-63-0289
URL:http://www.schoolweb.ne.jp/inuyama/inuyama-j/
URL:main.ke.jh@inuyama-aic.ed.jp