Day One 〜成長!今日がその1日目♪〜

3年生 理科

運動とエネルギーの単元の学習ごスタートしました。
これまでの学習や生活のなかから、自分の知っていることを思い出して新たな学習内容とつなげます。

仲間と協力しながら、力の作図にチャレンジする姿が見られました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 授業スタート【国語】

言葉にこだわる。
意味を正しく理解していこう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 授業スタート【英語】

伝えることがとても多い、英語の授業。
先生たちとみんなで授業をつくります。

苦手と考えるのではなく、まずは何から始めていくか。

Sura Sura を目指そう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 授業スタート【保健体育】

今年の保健体育の授業がスタートしました。

3年生らしい、元気な声が体育館全体に響きます。
3年生として、整列も切り替えも素早いです。
こうした姿のおかげで、体育の授業は支えられています。

先生たちの想いはきちんと伝えました。
さぁ、今年は限界突破だ!
画像1 画像1
画像2 画像2

3年生 縦割り団発表

画像1 画像1
新入生歓迎会にて、今年度の縦割り団発表をしました。
各クラスから選ばれた代表、7人が全校生徒700人の前で立派にやりとげました。

あの場に立った人しかわからない緊張感。
そして、直前に渡されたクラスをきちんと伝える使命感。
3年生として、後輩をリードするんだという責任感。
多くの役割を背負って、7人はステージ上に立ちました。

今回、印象に残っている拍手ですが・・・
アドリブ要素が加わっています。
緊張する場面でも、最高の時間をつくりだした、その機転。
さすが!!
とアリーナからみていました。

1人では、縦割り活動はできません。
どれだけ、周りを巻き込むことができるか。
それが、スタートです。

たくさん笑い、たくさん高めあい、たくさん学びましょう。

7人、お疲れ様でした。

令和4年度、縦割り団活動、スタート!!!!

3年生 NRT

NRTを朝から受験しています。
1日頑張りましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2

3年生 研タ

修学旅行の分散学習の訪問先について調べています。
移動手段を含む行程表の作成、料金や予約の有無の確認を自分たちで行っています。
東京での活動が楽しみですね♪
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 学級組織決め

各クラスで学級のなかの役割を決めています。
画像1 画像1
画像2 画像2

3年生 学年集会

進路指導からは、進路決定をする上で大切な3つのCについて話しました。
生徒指導からは、服装をはじめとした日常生活の確認をしました。
その他にも、修学旅行や学習、部活動、給食、清掃などについて話をしました。

中学校生活で最後の1年をより実りのある時間にしていきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 学活3

クラスの様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 学活2

学級での時間を楽しんでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 学活

各クラス、新しい仲間との1年をスタートしています。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
学校行事
2/21 生徒議会
犬山市立犬山中学校
〒484-0079
住所:愛知県犬山市大字木津字宮前15
TEL:0568-61-2409
FAX:0568-63-0289
URL:http://www.schoolweb.ne.jp/inuyama/inuyama-j/
URL:main.ke.jh@inuyama-aic.ed.jp