Day One 〜成長!今日がその1日目♪〜

3年生 全国学力・学習状況調査

火曜日のNRTにつづき、今日も一日テストです。

最近テストが多いなぁと感じているようです。
受験生としての実感がそろそろ湧いてきているのかもしれません。
画像1 画像1
画像2 画像2

輝きの1ページ〜二人三脚〜

先生たちもこれからの犬中の授業をより良くしていきたいと考え、毎日遅くまで話し合っているんです(⌒▽⌒)
で、今日はそのスタートとして、代表授業を行ったのです。
先生方とみんなとの二人三脚で頑張っていこうね♩
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

輝きの1ページ〜目標に向かう姿〜

授業発表のクラス以外は、「自習」でした。
さすが最上生!
先のことを見据えて頑張って取り組んでいました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 首都圏総合学習しおり読み

本日4限に首都圏総合学習のしおりを配付しました。

首都圏出発までほぼ一か月です。
3日目自然体験学習の内容も決定し、そろそろ首都圏へ行く実感がわいてきているようです。

しおりを読み込んで、自分の動きをしっかり把握しましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

合唱練習

 本日5限に、学年合同での合唱練習がありました。
 本日での練習では、「時の旅人」の合唱練習を行いました。声のボリュームや、歌の強弱を意識すること。それだけでなく歌詞から情景を思い描くなど、一人一人が生き生きとした表情で練習に取り組むことができていました♪
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

輝きの1ページ〜決意の一本〜(3年生)

桜の花びら舞う今日、体育で100m走計測でした!
頑張ろうと決意した一本、かっこよかったぞ(⌒▽⌒)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

輝きの1ページ〜1限から頑張った!〜(3年生)

CDの指示を聞いて、知能テストに取り組みました(^ ^)
色々な問題があり、とっても難しそうでした。
よく走り切ったね♩
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学級開き

進級おめでとう!三年生の学級開きの様子です。
 期待や不安を胸に、犬中生として最後の一年間が始まります。
 三年生にとって勝負の一年間となります。最後にみんなで笑って卒業できるような素敵な一年間にしていこう! 
 ROME WAS NOT BUILT IN A DAY.
 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

輝きの1ページ 〜新3年生ありがとう!〜(3年生)

3年生のたくさんの素敵なあいさつと、積極的なお手伝いに先生達はとても喜びを感じました!

最上級生になる気持ちの表れを、入学式準備や、合唱練習に感じたのです^ - ^

新入生のみんな、そして新2年生のみんな、後輩のために力を尽くしてくれた3年生はとても頼りになります♩明日から3学年+先生達で輝く犬山中を創り上げていこう♩
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
12/23 代休日
12/24 冬期休業開始
犬山市立犬山中学校
〒484-0079
住所:愛知県犬山市大字木津字宮前15
TEL:0568-61-2409
FAX:0568-63-0289
URL:http://www.schoolweb.ne.jp/inuyama/inuyama-j/
URL:main.ke.jh@inuyama-aic.ed.jp