Day One 〜成長!今日がその1日目♪〜

2年生犬中リレーの様子

 選手一丸となり、バトンを頑張ってつなぎました。
画像1 画像1

2年生 障害物リレーの様子

 障害物リレー、頑張って走りました。
画像1 画像1

体育祭 2年生 200m

 2年生の200m走の様子です。みんな全力で走っています。
画像1 画像1

体育祭前日の、2年生教室の黒板

 明日の体育祭に向け、2年生各クラスの黒板です。
画像1 画像1

2年生 体育祭前日応援練習

 2年生の昼放課の様子です!最後の応援練習頑張っていました!みんなとっても楽しみにしているようでした!
画像1 画像1

2年生 今日の1日

2年生、今日も授業に清掃に応援練習に頑張っています!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 英語

 今日の2年生の英語の授業では、先週末楽しんだことをみんなで交流し合うという活動をしました。男女問わず交流する仲の良い2年3組は本当にすごいなぁといつも思います!笑顔いっぱい楽しんでいました!
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生応援練習の様子 9月27日

 9月27日の応援練習の様子です。
画像1 画像1

2年生 給食

 給食の時間です!連休明けもテキパキ準備!今週もがんばりましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生応援練習の様子

 金曜日の応援本番に向け、各クラス一生懸命に応援練習をしています。
画像1 画像1

2年生 理科

画像1 画像1
画像2 画像2
消化酵素のはたらきについて実験をする様子です。
テキパキと実験操作を進めている姿。
さすが2年生です✨

2年生 授業風景

 今日も2年生は授業を頑張っています!どのクラスをのぞいても、本当に頑張っていて、発言もよくしています!
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生 英語

 今日から2年生英語はクラス替えをしました!心機一転、とってもがんばっています!授業が終わってからカメラを向けるとみんないい笑顔で応えてくれました!
そして給食です!!
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生お弁当タイム!

続きです!
自分でお弁当を作ったそうです!!素晴らしい。。。
そしてどのクラスもきちんといただきますの挨拶をして、感謝しながらいただいてました!
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生 授業〜お弁当タイム!

 2年生は、今日も授業をしっかり行っています!グループ活動やペア活動…どれも真剣に取り組んでいます!そしてお楽しみお弁当タイム!まだまだ続きます。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生 理科

画像1 画像1
定期テストが終わり、一段落。
養分の消化について、学習をスタートさせています。
似たような言葉の違いや、覚えるべきことについて、仲間とのトークやクイズでアウトプットを繰り返します。

2年生応援練習の様子

 運動場や緑地公園で応援練習を頑張って行っています。
画像1 画像1

2年生の 応援練習の様子

 2年生各クラス、応援の練習を頑張っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 テスト2日目

 今日もテストに一生懸命取り組み、その後授業、給食…2日間本当にお疲れ様でした!終わってホッとしていたみんなでした。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生 保健体育

画像1 画像1
画像2 画像2
テストが終わりました。
授業の片付けにも意識が出てきます。

ありがとう、2年生。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
3/1 机腰掛洗い
3/2 3年生を送る会
3/6 卒業式予行 修了式
3/7 卒業式
犬山市立犬山中学校
〒484-0079
住所:愛知県犬山市大字木津字宮前15
TEL:0568-61-2409
FAX:0568-63-0289
URL:http://www.schoolweb.ne.jp/inuyama/inuyama-j/
URL:main.ke.jh@inuyama-aic.ed.jp