Day One 〜成長!今日がその1日目♪〜

2年生 合唱練習の様子

 金曜日のカルチャーフォーラムに向け、一生懸命合唱練習をしています。
画像1 画像1

2年生 英語

 2年生の英語では今、長文を読んでいます!難しいですが、まずは読めることから!どのクラスもみんなで楽しく教え合って読んでいます!
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生 合唱練習

 今日はパート練習。音とりがやっぱり大事ですよね。美しいハーモニーのために日々頑張っています!パートリーダーや先生たちと一緒に作り上げている姿はとっても素敵です。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生 救急救命4

画像1 画像1
画像2 画像2
全クラス、胸骨圧迫、心臓マッサージを実践しました。

ちょっとの勇気で命を救います。

2年生 合唱練習

 今日は男女別に練習をしています!とっても美しいハーモニーになっています。きれいです。仕上げに入って、さらに気持ちも高まっているところです!
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生 合唱練習

 今日も体育館で合唱練習しています。昨日より今日、今日より明日と進化しています!よかったところはのばしつつ、更なる改善点を見つけ日々頑張っています!
画像1 画像1
画像2 画像2

【2年生】合唱

チーム2年で素晴らしい合唱を!
画像1 画像1

2年生 合唱練習

 今日は体育館で練習です!パートリーダーを中心に頑張っています。完成に近づいていますよ♪
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生 清掃

 後期に入り、メンバーもかわり、みんな一生懸命清掃に取り組んでいます。トイレ掃除も本当にしっかりやってくれて、ピカピカになりました!
画像1 画像1

2年生 救急救命3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
活動の様子です。

2年生 救急救命2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
活動の様子です。

2年生 救急救命

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
犬山市消防署の方に救急救命の講習を受けています。

2年生 職場体験 2日目

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
体験2日目も後半。
「疲れてない?」と声をかけると「疲れました…」の声も。
それでも笑顔は絶やさず、手は止めず、頑張ってくれています。

2年生 職場体験2日目

 今日も頑張っています!お店の方から本当に頑張っていて、分からないこともちゃんと質問してとっても助かっていますと言ってもらえました!
画像1 画像1
画像2 画像2

職場体験2日目

画像1 画像1
画像2 画像2
体験先では商品作りを手伝ったり、研修を受けさせて頂いたり、学ぶことが多そうです♪

【2年生】職業体験2日目

画像1 画像1
画像2 画像2
本日も元気よく出発しました。各事業所の皆様、本当にありがとうございます。
※写真は、昨日撮影したものです。

2年生 職場体験

 本日20日と明日21日は、2年生の職業体験学習です。元気に報告をして、各グループが出発をしました。
画像1 画像1

詩のボクシング(2年生)の様子

 11月のカルチャーフォーラムに向け、各クラスで詩のボク代表者が決まりました。
画像1 画像1

2年生 合唱練習

 今日も合唱練習頑張っています!難しい音とりもパートリーダー中心に頑張っています!
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生 保健体育

画像1 画像1
画像2 画像2
救命の基礎を学んでいます。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
学校行事
2/9 生徒委員会
犬山市立犬山中学校
〒484-0079
住所:愛知県犬山市大字木津字宮前15
TEL:0568-61-2409
FAX:0568-63-0289
URL:http://www.schoolweb.ne.jp/inuyama/inuyama-j/
URL:main.ke.jh@inuyama-aic.ed.jp