Day One 〜成長!今日がその1日目♪〜

2年生 パートリーダー達の仕事

たてわり合唱練習が終わった後、第3音楽室にパートリーダー達が集まりました!
パートリーダー達の仕事は、前に立ち指示を出すだけではありません!
今日の内容を振り返り、良かったところと改善すべきところを1年生に伝えるための掲示物を作成しています!
「ここはよかったよね」「2年生も負けてられないね」「どうやったら伝わるかな」などと話し合いながら、一生懸命に用意してくれています!
表でも裏でも仕事をしてくれるパートリーダー達、ありがとう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 たてわり合唱

合唱の様子です。
本日より、たてわり合唱が始まりました!
3年生から合唱を引き継ぎ、犬中を引っ張っていく2年生の初陣となります!
1年生と共により良い合唱を作り上げるために、必死に頑張っています!
これからお願いします!
2年生!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

職業体験学習の記事です

北名古屋市民タイムズに載っていた記事です。北名古屋でお勤めの方からお知らせいただきました。
<出典:北名古屋市民タイムズ 2017年12月8日 4面 画像は写真・イメージ>
画像1 画像1

2年生 進路学習

本日の学活は、進路学習を行っています。
もう12月に入り、そろそろ進路を意識し始める時期です。
今回は冊子を活用して、どのような職業があるのか、そのためにはどのようなコースや課程に進む必要があるのかを学びます。
自分の将来を決める大切な時期。
しっかりと悩んで、考えてほしいとおもいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 学年還流会

遅ればせながら、、、

昨日、総合的な学習の時間の学年発表会が行われました。
職業体験について学んだことを発表する会です。
今回の発表者は、各分野から選ばれた代表10名。
各分野の代表として、堂々と発表してくれました。
発表を聞いた他の生徒も、発表者がどのような体験をし、どのようなことを学んだのかがわかったのではないでしょうか。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
4/4 入学式準備
4/5 入学式始業式
4/6 避難訓練・通学路点検

お知らせ

学びの学校づくり

年間行事計画表

PTA関連

学校紹介

警報への対応

創立70周年記念事業(文書)

犬山市立犬山中学校
〒484-0079
住所:愛知県犬山市大字木津字宮前15
TEL:0568-61-2409
FAX:0568-63-0289
URL:http://www.schoolweb.ne.jp/inuyama/inuyama-j/
URL:main.ke.jh@inuyama-aic.ed.jp