最新更新日:2024/04/27
本日:count up33
昨日:776
総数:2749582
Day One 〜成長!今日がその1日目♪〜

1年生 授業参観

1年生各クラス学びのゴール決めをしています。

自分のクラスの良いところ、悪いところを話し合っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

自転車安全教室

6限にPTA自転車安全教室がありました。警察署の方に来ていただき、普段からルールを守っているか、危険な乗り方をしていないか等を教えていただきました。
写真は、傘さし運転、二人乗り、携帯通話運転を演技してもらったものです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 PJI

1年生PJIが無事、終了しました!

今日、たった1日で沢山成長した姿を見せてくれました。

3年間の中学校生活を
211人の力を合わせて頑張って行こう!

と、改めて確認しました。

この『色相環』で生徒たちが持っているカラフルな紙には、
将来なりたいものがそれぞれ書いてあります。

小雨が降っている中、
たくさんの夢が集まって、生徒たちが本当に素敵な虹を作ってくれました。
画像1 画像1

1年生 PJI

川遊びです!
小降りだった雨も止み、川の流れのような爽やかな笑顔で水遊びをしました!
最後にあさけの方に、お礼に校歌を歌いました!
今から学校に帰ります!

自然に感謝、命に感謝です!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 PJI

いいにおいがするぞ〜!
これは美味しそうなカレーのにおいだ!

みんな協力して上手に作ってます!
お腹へった〜!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 PJI

色相環です!
なんと美しいことでしょう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 PJI

画像1 画像1
画像2 画像2
到着しました!

雨のため、コース変更しますがこれからハイキングです!

1年生 PJI

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
いよいよ、PJIです!

元気よく、いってきます!!!と、あいさつして出発しました☆
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
4/4 入学式準備
4/5 入学式始業式
4/6 避難訓練・通学路点検

お知らせ

学びの学校づくり

年間行事計画表

PTA関連

学校紹介

警報への対応

創立70周年記念事業(文書)

犬山市立犬山中学校
〒484-0079
住所:愛知県犬山市大字木津字宮前15
TEL:0568-61-2409
FAX:0568-63-0289
URL:http://www.schoolweb.ne.jp/inuyama/inuyama-j/
URL:main.ke.jh@inuyama-aic.ed.jp