最新更新日:2024/05/02
本日:count up27
昨日:621
総数:2752596
Day One 〜成長!今日がその1日目♪〜

三岳地区

画像1 画像1
バスでの様子です
カテゴリを間違えました。2年生です。

ただいまもどりました!

画像1 画像1
南知多の大自然に触れ、仲間との絆を深め、仲間のよさをたくさん見つけることが出来た1日になりました。



無事 犬山中学校へ

画像1 画像1
知多半島道路 大府SAに到着です。
お手洗い休憩後、15:55に出発します。



古布の褶曲観察

画像1 画像1
古布の褶曲が観察出来るポイントに到着。地面から斜めにグンと伸びる地層は、とても迫力があります!



PJI

画像1 画像1
古布のしゅう曲スケッチ

はい チーズ!

画像1 画像1
みんなの協力のお陰で、美味しいカレーが出来ました!



仲良くカレー作り

画像1 画像1
午前中の日程を終えて、全員がグリーンバレーに到着しました。
各班に分かれてのカレー作りです。
さあ、美味しいカレーが出来るかな?



カレー作り

画像1 画像1
遅くなりましたが、もうすぐお昼ご飯です!

豊浜の海食台観察

画像1 画像1
1〜4組は時間通りに現地に到着。
早速海岸段丘のスケッチを行いました。その後は波打ち際までみんなで降りて実際に生物を手に取り観察し、潮の香りを満喫しました!



観察中

画像1 画像1
美浜

PJI

画像1 画像1
海に着きました!

PJI 出発式

画像1 画像1
今日は1年生が待ちに待ったPJIの日です。晴天にも恵まれみんなの顔も晴れやかです。出発式では大野先生から「ルールを守って、思い出に残る最高の1日にしましょう!」との言葉がありました。それではみんな元気に行ってきます!



          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
犬山市立犬山中学校
〒484-0079
住所:愛知県犬山市大字木津字宮前15
TEL:0568-61-2409
FAX:0568-63-0289
URL:http://www.schoolweb.ne.jp/inuyama/inuyama-j/
URL:main.ke.jh@inuyama-aic.ed.jp