Day One 〜成長!今日がその1日目♪〜

男子バスケットボール部【休日練習】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
大会まであと3回ある休日練習の1回が終わりました。
今日は体育館全面使えたため、32人の大所帯ですがたくさん練習ができました。
何よりも卒業生の高校生が3代にもわたり9人駆けつけてくれましたことが有り難かったです。

これまで先輩達も通ってきた2年半の部活で学んだ大切なことを一緒にプレーすることで示してくれました。
私の言葉よりも卒業生の言葉の方がきっと生徒の胸には刺さります。

「このチームは先生のチームではなく、キャプテンのチームだよ」
最後に卒業生が口にした言葉です。

今年のチームをここまで引っ張ってきたのは紛れもなく、キャプテンであり、3年生の6人です。コートでプレーするのも私ではなく、みんなです。
だからこそみんなが納得できるように、みんなで練習をしなければいけない。

練習終わってからも先輩にアドバイスを求めに行くみんなの姿もとても印象的でした。

犬山中学校男子バスケットボール部の良き伝統、良き繋がりを再確認した1日でした。
あと3週間。まだまだ成長できる。もっと貪欲に。
応援してくれる全ての方へ最大の恩返しを。
また火曜日から頑張ろう。
1,2,3,team!!
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
学校行事
6/23 健康ひろば 生徒委員会
6/25 自然教室延期
6/26 自然教室延期
犬山市立犬山中学校
〒484-0079
住所:愛知県犬山市大字木津字宮前15
TEL:0568-61-2409
FAX:0568-63-0289
URL:http://www.schoolweb.ne.jp/inuyama/inuyama-j/
URL:main.ke.jh@inuyama-aic.ed.jp