最新更新日:2024/04/28
本日:count up27
昨日:514
総数:2750090
Day One 〜成長!今日がその1日目♪〜

女子バレーボール部【合同練習会】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
犬山中学校にて、合同練習会を終えました。
宮田中学校戦、2―1で勝利しました。
布袋中学校戦、2―0で敗戦となりました。

2試合を終えてみると、成果と課題がはっきりしました。
・セットをとったとき、みんなは良い笑顔でとても良い雰囲気でした。
・仲間があげたボールを必ずつないで、落とさない姿がありました。

こうした長所をみんなはたくさんもっています。
しかし、強い相手を倒すには「 普通やある程度 」のものでは中々うまくいきません。
より強いアタックのように、「 強さ 」が求められます。
セットを落としたとき、良い雰囲気を失わなかったですか。
自分がミスをしたとき、一番はじめに何を考えましたか。
みんなの現時点は、どのくらいの「 強さ 」ですか。
試合の振り返りをするのと同時に考えてみましょう。

そして、試合をサポートしてくれた1年生へ
・寒い指先を温めるために、カイロを手渡す。
・他校の良いところを必死にメモするなどそれぞれの動きは最高でした。
さすがです。しかし、対戦校のスタメンには1年生が多くいました。
負けてはいられませんね。

さぁ、今日はゆっくり休んで来週から再出発です。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
12/23 授業終了
12/24 冬期休業開始
犬山市立犬山中学校
〒484-0079
住所:愛知県犬山市大字木津字宮前15
TEL:0568-61-2409
FAX:0568-63-0289
URL:http://www.schoolweb.ne.jp/inuyama/inuyama-j/
URL:main.ke.jh@inuyama-aic.ed.jp