Day One 〜成長!今日がその1日目♪〜

男子ソフトテニス部 冬休みの活動

冬休みは各種研修大会に参加してきました!
21日には豊田市けんぽスポーツの森にて行われたクリスマスカップ、23日には山の田公園にて行われたINUYAMAクリスマスカップ、25日には一年生大会、26日には犬中コートにて女子部との練習試合でした。

けんぽスポーツの森にて行われたクリスマスカップでは、県大会に行かないと戦うことができない学校と試合をして、自分たちがまだまだだということを実感しました。戦術、個人的技術等々。
山の田公園にて行われたクリスマスカップでは、プレッシャーのかかる場面・試合で、自分たちの実力を発揮することの難しさを痛感しました。一年生大会では、三ペアが予選リーグを抜け、決勝トーナメントに進みました。
「去年の自分達よりもいいかもしれないですね」とはある二年生部員の言葉。今後の可能性が広がった大会でした。また、荷物のまとめ方など、二年生が大いに活躍してくれたことにより、一年生が試合に集中できたのだと思います。二年生、ありがとう。
女子部との練習試合では、基本的戦術の違う女子に苦闘しながら、一進一退のゲームをしました。


今年の練習はこれで終了です。保護者の皆様、コーチ、応援してくださった皆様、今年一年、ありがとうございました。皆様のご理解とご協力があって活動することができました。

年明けの冬休みの活動はありません。次回は始業後の平日練習からです。来年もどうぞよろしくお願い致します。



さて、今年一年、一生懸命頑張りましたね。暑くても寒くても、時間がなくても、さまざまな困りごとがあっても、いつでも熱くプレイをして、本当によく頑張りました。
少し長い休みに入ります。体がなまらないように少しでも動かせるといいですね。年明けからいきなり体を動かして、怪我しないようにしてください。この冬期間、いかに頑張るかで、最後の夏に流す涙の意味が変わってきます。各々の課題を克服するつもりで。…課題といえば、宿題もしっかりとやりましょう。勉強と部活の両立…文武両道で来年、やっていきましょう!もちろん、学校生活でも!

来年も獅子奮迅の働きをして、邁進していきましょう!
頑張れ犬中!
画像1 画像1
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
1/1 元日
犬山市立犬山中学校
〒484-0079
住所:愛知県犬山市大字木津字宮前15
TEL:0568-61-2409
FAX:0568-63-0289
URL:http://www.schoolweb.ne.jp/inuyama/inuyama-j/
URL:main.ke.jh@inuyama-aic.ed.jp