Day One 〜成長!今日がその1日目♪〜

百華繚乱〜成長の1ページ 2〜(女子バレー部)

画像1 画像1
画像2 画像2
「 緊張 」は 『 努力の証 』

大会前、その表情にも、先生達は成長を感じていました^−^
朝の練習から、調子が良さそうな選手が多く、動きも、気持ちの切り替えもこの2ヶ月の経験で真剣さの中に明るさがありました。とても良いコンディションなのだなと!





試合中、諦めそうになるボールをよく拾ってくれました。
夏にはまだまだできなかった姿です。

試合中、乱れて繋げづらいボールでも相手コートに返してくれました。
夏には、もっとドタバタしていた姿です。

試合中、相手をよく見て、たくさんの強打を上げてくれました。
夏には、床によく落ちていましたね。

試合中、相手をよく見て、スパイクを打ち込んでくれました。
夏には、打つことで精一杯でしたね。

試合中、仲間へのトスがよく得点や効果的なスパイクにつながりました。
夏には、打ちづらそうな場面もありましたね。

・・・。

現在を戦う中で、見ている仲間や先生達には君たちの過去が生きていました。
よく戦いましたね!

応援してくれたメンバーや審判を手伝ってくれたメンバー。
試合への目線がとても大きく成長しましたね!
途中で何人かの選手に聞きました。

「 自分ならどうやって戦う? 」
「 相手の何が良かった? 」

 立派です。自分の考えを持っていました。



一緒に戦ってくれてありがとう。。。

 
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
12/14 資源回収 土曜学級
犬山市立犬山中学校
〒484-0079
住所:愛知県犬山市大字木津字宮前15
TEL:0568-61-2409
FAX:0568-63-0289
URL:http://www.schoolweb.ne.jp/inuyama/inuyama-j/
URL:main.ke.jh@inuyama-aic.ed.jp