Day One 〜成長!今日がその1日目♪〜

【2年生 お礼】PDP in若狭

三日間の若狭湾青少年自然の家の活動、長浜分散学習を通して、自らの成長、仲間との成長、自然との共生、先生方、ボランティアの方々、施設の方々など多くの人との成長など、数えきれない想い出と宝物ができました。
これをこれからの人生の財産にして欲しいと願っています。
ホームページに子どもの活動をたくさん紹介しましたので、ぜひ、ホームページを見ながら活動の様子をご家庭で聞いてみてください。
三日間、ありがとうございました。
なお、犬山中学校の素敵な活動のようすが若狭湾青少年自然の家のインスタグラムにもアップされています。

https://www.instagram.com/wakasawan_sizennoie/

PJ1

画像1 画像1
犬中に到着して、各クラス下校しています。

PJ1 道中

画像1 画像1
先程、高速道路を降りました。
現在、大口町のあたりを走っています。

PJ1 思い出

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
あさけの思い出です🔥

PJ1 三重県民の森出発

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
学級代表が考えてくれたレクを行いました。
気持ちいい晴天の下、楽しい時間になりました☀
先程、三重県民の森を出発しました。

PDP in若狭

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

PDP in若狭

画像1 画像1
画像2 画像2

PDP in若狭

画像1 画像1
画像2 画像2

PDP in若狭

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

PDP in若狭

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の給食(5/9)

画像1 画像1 画像2 画像2
 【今日の献立】
 ごはん 牛乳 じゃがいもとチーズのチヂミ
 もやしのナムル ユッケジャンスープ

 今日は韓国料理献立でした。「じゃがいもとチーズのチヂミ」は給食室の手作りです。チヂミとは小麦粉で溶いた生地に、ニラや海鮮などの具を混ぜ込んで焼いた料理です。日本のお好み焼きと似ていますが、チヂミは多めの油で薄く、カリッと焼き上げます。
 給食では、材料を混ぜ合わせて、鉄板に広げ、スチームコンベクションオーブンという機械で焼きました。焼き上がったチヂミを人数分に切り分けます。各学校に給食室がある犬山ならではの手作りメニューでした。

PJ1 ハイキング

画像1 画像1
ハイキングで、三重県民の森に向けて歩いています。

PJ1 グリーンランドあさけ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
協力してカレー作りをしました✨

PDP in若狭


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

PDP in若狭

画像1 画像1
画像2 画像2

PDP in若狭


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

PDP in若狭

黒壁スクエア
サンドブラスト体験
画像1 画像1
画像2 画像2

PDP in若狭

豊公園に到着しました
これから班別活動開始します
画像1 画像1

PDP in若狭


画像1 画像1

PDP in若狭

若狭少年自然の家での活動を終え、長浜市に移動します

画像1 画像1
画像2 画像2
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
犬山市立犬山中学校
〒484-0079
住所:愛知県犬山市大字木津字宮前15
TEL:0568-61-2409
FAX:0568-63-0289
URL:http://www.schoolweb.ne.jp/inuyama/inuyama-j/
URL:main.ke.jh@inuyama-aic.ed.jp