Day One 〜成長!今日がその1日目♪〜

考える機会を楽しむ(野球部)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
質問
「 ここに1枚の紙と鉛筆があります。
 この紙で【 放物線 】を描くためにはどうすれば良い? 」




 明日、ブロック大会1回戦を控えている犬山中です。
体育祭の疲れを乗り越えた今日の自分の強さは、夏休みや駅伝練習の影響も大きいです。
自分をどうマネジメントして、今日を迎えたか、段々と慣れてきたと思います。夜練やバッティングセンター、緑地練習など、自分の理想へのアプローチに自信をもって明日を迎えましょう。



🔶ブロック大会(90分)
 滝中 330 0=6
 岩倉 004 0=4
(最終回 2out満塁を乗り切りました)






 上の質問の答えの例
〇解答アプローチ1
「 紙を丸めて、投げる。そうすれば、打球のように、放物線を描きます。 」


〇解答アプローチ2
「 放物線を知らないので、まず調べます。 」

 義務教育の間は、正解が準備されている問いばかりですが、【 考える機会 】を生かして成長しろよ〜ということです(^^♪明日は自分の思考で楽しんで戦おうという話でした。

令和5年度 体育祭 閉幕行事

 ストリー性をもたせながら、今年の体育祭にふさわしい閉幕行事でした。
 満面の笑顔で「ジャンボリーミッキー」を踊る姿が、今年の体育祭の成功を物語っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育祭 応援合戦 赤団

 太鼓に合わせた切れ味鋭い演舞が、とても格好良かったです。
画像1 画像1
画像2 画像2

体育祭 応援合戦 緑団

 どの学年も主役になる発想がすばらしいです。
画像1 画像1
画像2 画像2

体育祭 応援合戦 黄団

 やる気の「気」が、観客席まで押し寄せるようなすてきな応援でした。
画像1 画像1
画像2 画像2

体育祭 応援合戦 橙団

 大きな声がしっかり揃っていました。声が枯れかけるまで出し切っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

体育祭 応援合戦 青団

 動きと声がよく揃っていて、この日の青空のような清々しい演舞でした。
画像1 画像1
画像2 画像2

体育祭 応援合戦 白団

 太鼓のリズムによく合った,テンポのハッキリした堂々とした応援がすてきでした。
画像1 画像1
画像2 画像2

体育祭応援合戦 桃団

 練習の初期から完成度が高くとても声がよく揃っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

体育祭 縦割りリレー

 クラスのため、団のため、そして自分自身のため全力で走り抜けました。
画像1 画像1
画像2 画像2

体育祭 犬中リレー

 犬中リレー、クラスの名誉を賭け、全力で駆け抜ける姿がとてもすてきです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育祭 障害物リレー

 縄跳び走り、袋跳び、ハードルくぐり・・・袋跳びなどとても速い生徒がいてびっくり・・・。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育祭 借り物リレー

 スタートダッシュを決めても、借りる物(人)によって順位が違ってくるのがいいですね。借りて来る人は、担任の先生、文化部の人、応援団長などです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育祭 二人三脚リレー

 2人で息を合わせて走って、ぴったりと息が合うと、思わず笑みがこみ上げます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育祭の各係

 係の皆さんのおかげで、全員が楽しく競技ができました。
 「ありがとう」
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育祭

画像1 画像1
画像2 画像2
応援団長のみんな、本当にありがとう^ - ^
たくさんの愛情を、仲間に注いでくれました!
そして応援合戦後の、時間も最高でした♩

体育祭

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ジャンボリーミッキー2

体育祭

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ジャンボリーミッキー1

体育祭

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
応援合戦【赤団】

体育祭

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
応援合戦【緑団】
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

お知らせ

事務部

犬中グランドデザイン

進路便り

いじめ防止基本方針

犬山市立犬山中学校
〒484-0079
住所:愛知県犬山市大字木津字宮前15
TEL:0568-61-2409
FAX:0568-63-0289
URL:http://www.schoolweb.ne.jp/inuyama/inuyama-j/
URL:main.ke.jh@inuyama-aic.ed.jp