Day One 〜成長!今日がその1日目♪〜

男子バレーボール部【合同練習会・予選】

画像1 画像1
画像2 画像2
本日、秋の新人大会の予選を戦いました。
対戦いただいた、大口中学校、滝中学校のみなさん、ありがとうございました。

2校に勝利し、決勝トーナメントに進出しました。

今日は会場校として、準備から始まりました。
ver.5として挑む、初めての大会。
今週は、体育祭関係でほとんど練習ができない中でしたが、 個々でできること。
これを自宅で取り組んでいたことがプレーでわかりました。
その姿勢を大切にして、これからも努力してほしいと思います。

この日をむかえるにあたって、先週、1度、ミーティングをしました。
どのようなことをチーム・個人として、求めていくのか。
何をチャレンジしていくのか。
ただ試合に挑むのではなく、どのように挑むのか。
入部してから引退するまで常に問い続けていくものですが・・・
今日の試合を振り返って、自分たちを分析してください。

まだまだスタートしたばかりです。
自分たちが求めるミッション・ビジョンの達成に向けて、前へ進んでいきましょう。

前進するには常に新しいチャレンジが必要である

保護者の皆様、いつも温かいサポート、ありがとうございます。
この約1ヶ月で大きく成長する時期になりました。
夏の成果を試す機会でもあります。
意図ある挑戦での失敗を大切にしていきたいと思います。
今後ともよろしくお願いします。

1週間の秋(野球部)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
🔶全日本少年春季軟式野球大会
  尾北ブロック大会 1回戦

 扶桑 001 04=5
 犬山 500 1x=6


次戦:県大会出場決定戦
 ・滝VS犬山
 ・10/8(日)8:30
 ・大口町営グラウンド




 過去に経験がないスタートとなりました。7球で初回の守りを終え、四球1の打者一巡で6得点。今週、体育祭関係で部活がなかった中、各自、緑地練習やバッティングセンター、家での練習、いろいろな場所で準備を進めてくれていたという話を聞いており、最高のスタートでした。

 その後も、練習の成果を感じる強い打球を放ったり、苦しい展開を何度も乗り越えました。どこかの高校野球の監督が言っていました。「 得点圏を3度経験すると、バッテリーはとても疲れる 」と。それを超えた重圧でしたがよくぞ乗り切り、成長しました!試合中に成長する場面がいくつもあったのは、ベンチのメンバーも同じです^ー^ベンチでも常に考えてくれていたメンバーたちも、大きく成長しました。会話が7月から変わった。みんなでよく戦いきりました。


 11時からグラウンド整備、その3時間後に試合。
なかなかできない経験に、【 成長の種 】が隠れていたってことですかね^^保護者のみなさま、そして駆けつけてくれたOBのみんな本当にありがとうございました!

 1週間伸びた秋をつかみました。おめでとう!
これが勝ち上がるという大変さです。夏と同じ。

秋の一歩目(野球部)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
新人戦ブロック大会1回戦でした。
大雨☔でグラウンド復旧を頑張り、14:15試合開始が実現できました。
審判の方々や犬中生、OBのおかげでした。本当にありがとうございました!

午後開催は、以前にも経験していましたが、みんな元気にこの日を迎えることができたのは君たちの成長です。しかしとても苦しい展開でしたね。よく壁をいくつも乗り越えました^^q

サッカー部 秋季合同練習会 グループリーグ 第6、7節

画像1 画像1
犬山ー江南北部
13−0

犬山ー江南西部
16−0

ぬかるんだグラウンドながら大量得点に成功!

【女子卓球部】練習試合@扶桑中学校

画像1 画像1
扶桑中学校さんにお招きいただき、練習試合を行なっています。
全員で円陣を組んで、気合十分です。

12月にある大会に向けて、一生懸命努力しています!
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

お知らせ

事務部

犬中グランドデザイン

進路便り

いじめ防止基本方針

犬山市立犬山中学校
〒484-0079
住所:愛知県犬山市大字木津字宮前15
TEL:0568-61-2409
FAX:0568-63-0289
URL:http://www.schoolweb.ne.jp/inuyama/inuyama-j/
URL:main.ke.jh@inuyama-aic.ed.jp