Day One 〜成長!今日がその1日目♪〜

職業体験

職業体験の様子です
画像1 画像1
画像2 画像2

職業体験

職業体験の様子です
画像1 画像1
画像2 画像2

感嘆符 職業体験

職業体験の様子です
画像1 画像1
画像2 画像2

職業体験

職業体験の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

職業体験

職業体験の様子です。
画像1 画像1

職業体験

職業体験の様子です
画像1 画像1
画像2 画像2

職業体験

職業体験の様子
画像1 画像1
画像2 画像2

職業体験

職業体験の様子です。
2年生!!今日もがんばれー!!
画像1 画像1

1年生 郷土学習 名古屋城2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
学芸員さんのお話でなぜ、名古屋城にこれだけ多くの観光客の方がみえるのかがわかりました。

1年生 郷土学習 名古屋市科学館7

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日、学んだこと。
今日、あったこと。
学校で共有しましょう。

1年生 郷土学習 名古屋市科学館6

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
午後でもみんなの表情はステキでした!

1年生 郷土学習 名古屋市科学館5

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
初めての校外学習、学びがたくさん!

1年生 郷土学習 名古屋市科学館4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日の様子です!

3年生 モンキーワーク3

 猿の進化、類人猿の進化、人の進化・・・・・・・
 いろいろな猿を観ながら 進化と成長の過程をしっかり学ぶことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 モンキーワーク2

 天気にも恵まれ、とても有意義な校外学習ができました。
画像1 画像1
画像2 画像2

【3年生】モンキーワーク

画像1 画像1
世界最大のサルの動物園、日本モンキーセンターでの理科の学習を行いました。

集合時間には全員がしっかり揃い、講堂に集まるときにも余裕をもって着席。
講師の先生のお話が終わると自然に拍手。
講堂を出るときに一礼して「ありがとうございました」。

理科の授業以外のところでも、3年生の素敵な姿をたくさん見られました。
ありがとう!

また、送迎してくだった保護者の皆様、ありがとうございました。
ぜひご家庭で、モンキーワークの様子を話題にしていただけたらと思います。

3年生 命の学習 犬山市子育て出前事業

 事前の「保育」の授業では、生徒たちが「各クラスに赤ちゃん来るの?」という喜びの声で溢れていました。
 実際に赤ちゃんを抱かせていただいたり、乳幼児と触れ合ったりしながら、お母さん方から子育ての喜びや大変さをお聞きできたことは、心の大きな成長につながったことでしょう。
 「子育てを一人で頑張ろうと思わないで、多くの人たちに支えてもらいながらすることが大切」のお母さんの言葉に、うなずく生徒たちの姿が印象的でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

給食試食会(PTA)

本日、ふれあいルームにて給食試食会が開催されました。
いつも子どもが食べている給食はこんな感じなんだと知ることができてよかったです。
栄養教諭の牧野先生のお話を聞きながら楽しいひとときを過ごせました。
ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 モンキーワーク

午後は、サルの生態を学習するためにモンキーセンターに来ました。
特徴の異なるサルの姿、鳴き声、行動をそれぞれ観察し、さらに職員の方から詳しい説明を聞いて、教科書だけでは分からない学びを深めることができました。
画像1 画像1

3年生 子育て体験

本日12組の親子に来校していただきました。
赤ちゃんとふれあい、お母さんからは育児の喜びや大変さを教えてもらいました。
生徒は小さな可愛い赤ちゃんを抱っこすると自然に表情がゆるみ、とても嬉しそうでした。
画像1 画像1
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

お知らせ

事務部

犬中グランドデザイン

進路便り

いじめ防止基本方針

犬山市立犬山中学校
〒484-0079
住所:愛知県犬山市大字木津字宮前15
TEL:0568-61-2409
FAX:0568-63-0289
URL:http://www.schoolweb.ne.jp/inuyama/inuyama-j/
URL:main.ke.jh@inuyama-aic.ed.jp