Day One 〜成長!今日がその1日目♪〜

修学旅行【横浜】

中華街で今から昼ごはんです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行【鎌倉】

画像1 画像1
小町通の散策を終え、これから昼食へ向かいます。

修学旅行【横浜】

船からの景色は、とても綺麗です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行【由比ヶ浜ビーチ・7組】

画像1 画像1
画像2 画像2
負けられない戦いがここにある。

由比ヶ浜のビーチで豪華にビーチフラッグ対決。
普段の土とは違う、砂という環境。

今後、スポーツを極めていく人も多いと思います。
その際に "砂浜トレーニング" を行うことがあります。
砂浜トレーニングは、体幹が鍛わります。
スポーツには体幹が重要だと言われます。

修学旅行でも、熱戦が繰り広げられました。

熱い!
熱い!
熱い!

ハイレベル!!

修学旅行【八景島・6組】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
魅力的なお土産がいっぱいです!
おみくじを引いたら超大吉!が出ました!

修学旅行【鎌倉】

画像1 画像1
画像2 画像2
小町通を散策してます。

修学旅行【八景島・6組】

画像1 画像1
シーパラダイス名物の一番くじは、空くじ無し!
必ず可愛いぬいぐるみがもらえて、自分で選べます!
チャレンジしたグループの結果は・・・?
お見事!2等GETです!

修学旅行【鎌倉・7組】

画像1 画像1
あきらめたら、そこで⚫️⚫️⚫️⚫️ですよ

すでに聞いたことがある人いませんか?

そう、あきらめたら、そこで試合終了ですよ

聞いたことがない人も調べてみると・・・
有名な1コマが出てきます。

世界中で熱狂的なファンが存在するアニメ
スラムダンク

アニメverのオープニングなどに出てくるシーン
そのモデルとなった場所です。

ぜひ、一度読んでみることをオススメします。

修学旅行【八景島】

1組の様子です✨
画像1 画像1

修学旅行【江ノ島・7組】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
海が間近。
マリンスポーツも盛んな江ノ島。

修学旅行【八景島シーパラダイス!)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
修学旅行3日目、1、3、4、6組は八景島シーパラダイスに来ています!
青い空に青い海。潮風が気持ちいいです!
絆を結ぶ最終日、最後の最後まで楽しみます!

修学旅行【八景島】

画像1 画像1
画像2 画像2
6組の様子です✨

修学旅行【江ノ島・7組】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
水族館を出発します。
Next・・・

修学旅行【横浜】

画像1 画像1
2組の様子です✨

修学旅行【江ノ島】

5組の江ノ島での様子です✨
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 音楽の授業

2-3の音楽の授業です。
マスクをしながらも美しい発声練習をしていました!
リーダーの指示にもしっかり従って大きな声で返事をしていました!
画像1 画像1

修学旅行【江ノ島水族館・7組】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
海の生物について、知る。
それが水族館の良さ。
大きい!
小学生と一緒に楽しくまわっています。

修学旅行【感謝を込めて】

画像1 画像1
忘れ物のチェックに部屋をまわったとき、
こんなメッセージが残されていました。
帰ってきた時に笑顔で挨拶をしてくださったり、迷ったら丁寧に案内をしてくださったり・・・
気持ちよく過ごせる空間をつくってくださったホテルの皆さんへ、感謝の気持ちを込めて。
2日間、ありがとうございました!

修学旅行【3日目】

食事の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行【横浜】

画像1 画像1
2組楽しんでます✨
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
学校行事
3/1 机腰掛洗い
3/2 3年生を送る会
犬山市立犬山中学校
〒484-0079
住所:愛知県犬山市大字木津字宮前15
TEL:0568-61-2409
FAX:0568-63-0289
URL:http://www.schoolweb.ne.jp/inuyama/inuyama-j/
URL:main.ke.jh@inuyama-aic.ed.jp