Day One 〜成長!今日がその1日目♪〜

男子卓球部

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
力を出し切りました!ベスト16には1人残りました。午後からは皆で応援します。

男子バスケットボール管内大会準決勝

画像1 画像1 画像2 画像2
 いよいよ始まります
 応援よろしくお願いします

卓球部女子★個人戦

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 二回戦、三回戦と進んでいます。
 さらに上位を目指して、チームみんなでがんばります。

卓球部女子★個人戦

画像1 画像1
画像2 画像2
 個人戦が行われています。初戦は緊張もありますが、集中して試合に向かっています。今のところ、みな初戦突破しています!

卓球部 個人戦

今日は昨日の団体戦に引き続き個人戦です。今までの練習でやってきた事を確実に出すため、ウォーミングアップしています。がんばれ犬中!
画像1 画像1
画像2 画像2

【サッカー部】管内大会

画像1 画像1
画像2 画像2
管内大会決勝 犬山1ー0犬山南部

 U13尾北地区2回戦敗退から、1年半、本当によく頑張りました。「戦えない・走れない・声を出せない」チームからよく成長しました。私が見た4年間で1番成長した代です。君たちの目標「西尾張優勝・県大会ベスト4」を達成するためには、個人・グループ・チームのレベルアップが不可欠です。苦手なことにどれだけ真剣に向き合えるのか、1週間あれば成長できます。君たちの更なる成長を楽しみにしています。
 決勝戦に向かう前、順位決定戦で敗退した扶桑北中の生徒が目を真っ赤にしながら「西尾張頑張ってね!」「自分たちの分まで戦ってきてね!」と犬中の生徒に声を掛けてくれました。チームの垣根を超えた友情に、スポーツ・部活動の意義を感じました。尾北地区のチームの想いを背負って、西尾張大会を成長を楽しみながら戦っていきましょう。きっとそれが皆さんの人生の糧となります。
 保護者の皆様、急な送迎の依頼にも関わらず、ご協力くださり本当にありがとうございました。子どもたちの頑張りを褒めてあげてください。引き続き、西尾張大会も宜しくお願い致します。

卓球部(男子)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
管内大会団体戦が行われていました^ - ^
球技の中で最も小さいボールでしょうか。
とても速い球にしっかり反応して、威力や角度を計算して返す技術ってすごいなあと感じました!!
悔しい結果の中にも、輝くプレーがありました♪
ぜひ明日の個人戦につなげてほしいと思います^ - ^q

女子卓球部 表彰式

画像1 画像1
画像2 画像2
卓球部女子 団体 準優勝おめでとう㊗️
今は嬉しさよりも悔しさの方が大きいね。
優勝を目指したから、この結果。
本当に素晴らしいです!

男子バスケ(管内大会)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
常にコートの選手もベンチの選手も一緒に戦っているってすごいことだと感じました^ - ^
バスケは何度も選手が交代できるので、状況によっては突然出場することもよくあります。
しかししっかりと状況を分析できている選手ばかりなので、スムーズに展開に対応できます。
これがすごい!!

犬山82-24古知野

見事2回戦突破おめでとうございました^ - ^
実況しながらとてもワクワクした時間でした!

男子バスケ(管内大会)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
見事2回戦突破!

男子バスケ(管内大会)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2回戦🆚古知野

卓球部女子★決勝

画像1 画像1
画像2 画像2
 準優勝しました。最後まで粘り強く戦う姿が立派でした。
 2対3
 第五試合もフルセットの末、惜敗しました。

卓球部女子★決勝

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 ただいま、犬山中が二試合に勝利しています。

水泳部 西尾張大会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
まだ正式なタイムではないものもありますが、大会の結果です。
男子100mバタフライ 高田君 1分11秒8
女子100m背泳ぎ 浅野さん 1分23秒2
男子100m背泳ぎ 山崎君 第1位 1分6秒1
男子100m背泳ぎ 上村け君 1分19秒8
男子100平泳ぎ 林君 1分26秒1
男子400mフリーリレー 4分18秒0
フリーリレーでの県大会出場は逃してしまいましたが、男子は総合で準優勝という結果を残すことができました。保護者の皆様を始め、今日まで応援し、支えてくださった皆様、ありがとうございました。
県大会出場を決めている選手の皆さんは、次の大会も頑張りましょう。

卓球部女子★決勝

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 チーム一丸となって、勝利を勝ち取ります。

卓球部女子★決勝トーナメント2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 犬山中が3試合に勝利し、これから決勝戦に挑みます。

男子バスケ

画像1 画像1
画像2 画像2
さあ後半開始!
走り込んでる成果がでています♪
とにかく速い展開にきっちり対応できるのはすごい!
カバーが早い!多い!

◆実況中です◆
https://script.google.com/macros/s/AKfycbwy8LEN...

女子バスケットボール部 惜敗

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
第1シード校相手に、苦しい試合展開が続きました。
それでも要所要所で見られた犬中らしいプレーに、ベンチも観客席も沸きました。

3年生はこれで引退になりますが、頼もしい後輩に後を託しましょう。

これまでサポート、応援してくださった保護者の皆様、感謝しております。
ありがとうございました。

3年生の思いを1、2年生が引き継ぎます。

バスケ男子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
一人一人の意識の高さを感じます!
第2Q 35-14で折り返しています!

サッカー部 管内大会決勝

画像1 画像1
犬山ー犬山南部
1-0

前半にコーナーキックから得点!優勝を掴み取りました!
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
学校行事
3/1 机腰掛洗い
犬山市立犬山中学校
〒484-0079
住所:愛知県犬山市大字木津字宮前15
TEL:0568-61-2409
FAX:0568-63-0289
URL:http://www.schoolweb.ne.jp/inuyama/inuyama-j/
URL:main.ke.jh@inuyama-aic.ed.jp