Day One 〜成長!今日がその1日目♪〜

生徒自治会【応援練習4】

画像1 画像1
画像2 画像2
応援準備を頑張ってます。

生徒自治会【応援旗2】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
各団、頑張ってます!!

生徒自治会【応援旗1】

応援旗の制作も始まりました!
先輩&後輩、同じ教室で協力し合って完成していきます。
どんな仕上がりになるか楽しみです!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

生徒自治会【応援練習3】

応援準備の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

生徒自治会【応援練習2】

応援準備の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

生徒自治会【応援練習1】

応援内容を考えるグループ、応援グッズを作るグループ、応援旗を作るグループに分かれて活動しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

野球部 練習

画像1 画像1
画像2 画像2
本日の練習を終え、県大会までの残りの練習予定日は4日となりました。

夏休み一週目と比べても、暑い中で集中して取り組んでいる姿が目立ちます☀
地道にコツコツと繰り返していることが、一つ一つのプレーの精度を上げることにつながっていきます。

夏休みに入り、職員室の先生や保護者の方々、地域の方々など、多くの人たちからの応援の声を頂いています。
本当にありがとうございます。

応援をしていただける背景には、みんなの普段の生活の姿があると思います。
最後まで高みを目指し、ベストを尽くしていきましょう!
頑張れ犬中野球部!!

ソフトテニス(男子)

西尾張二回戦🆚尾西第一突破!
12:30より準決勝🆚稲沢西です^ - ^

一回戦より実況中です。よろしくお願いします!
勝つと県大会!!
▼応援君▼
https://script.google.com/macros/s/AKfycbwy8LEN...
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ソフトテニス(男子)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
一回戦🆚大治中突破!!

男子ソフトテニス部 西尾張大会 会場入り

会場入りしました。

控え席の準備等をしています。
蝉が羽化しようとしていました。
これから羽を乾かして飛べるように準備をしています。
我々も羽ばたくために準備を。

リラックスして。でも少しの緊張ももって。

頑張れ犬中!
画像1 画像1
画像2 画像2

🔷7/26(火)の大会予定🔷

🔶ソフトテニス(男子)団体戦
 ・西尾張1回戦VS大治
 ・9時
 ・会場:稲沢市 祖父江の森テニスコート



🔶ソフトボール
 ・西尾張 3位決定戦VS岩倉
 ・9時
 ・会場:愛西市 佐織総合運動場
 ※決勝戦 犬山南部VS治郎丸(9時)


★両会場から応援実況を入れます^ - ^q
 応援よろしくお願いします♪

※西尾張大会の各種目のトーナメント表などの結果をわかる限り更新しました。
目標設定などにご活用いただければと思います。

▼応援君▼
https://script.google.com/macros/s/AKfycbwy8LEN...
画像1 画像1
画像2 画像2

重要 生徒自治会【26〜28日・縦割り応援合戦練習日】

明日から三日間、26-28日13時から16時が縦割り応援合戦(応援、旗、グッズ製作)の集まり日となっています。

活動に参加する子で午前中部活の子は、弁当を持ってくるなり、家で食べてから再登校するなりしてください。
もちろん全員参加じゃない団の方が多いとおもいます。
部活動や習い事と被る場合は、どちらに参加するか自分で考えてください。
→もうそこらへんの話ができている部活などは大丈夫だと思います。

よろしくお願いします。

サッカー2(西尾張)

画像1 画像1
⭐️ 西尾張大会完結 ⭐️
 優勝🏆 犬山
 準優勝🥈 千秋
 第3位🥉 西成、犬山南部
※犬山2-0千秋
※西成1-0犬山南部


目標の一つ
 ・西尾張優勝
 ・無失点

堂々たる活躍で、記念写真に向かいました!
ウィニングランで優勝旗も喜んでなびいています♪
次なるステージは県大会!!
トヨタでも自分たちらしいサッカーを届けて来てください^ - ^q

歴史的瞬間に応援できたこと、とても嬉しく思います!

サッカー(西尾張)

画像1 画像1
画像2 画像2
守れるってすごいことだと、観ていて強くかんじました^ - ^
管内から無失点を続けているのは、結果であり、そのために一人ひとりがとてもよく準備してプレーしているのだと思いました。

昨年東海大会に行ったという実績は、きっと今日までも重くのし掛かったプレッシャーだったと思います。しかしそれを自分たちの代の持ち味に転換させる力があるのだなと♪

ステキな才能を持っているチームですね^ - ^q
まだ応援できることを幸せに思います。

ソフトボール3(西尾張)

画像1 画像1
西尾張大会準決勝
🔶治郎丸8-1犬山
🔶犬山南部8-5岩倉

明日9時
🔷決勝戦
 治郎丸🆚犬山南部

🔷3位決定戦
 犬山🆚岩倉



4連戦の最終日、誰もが苦しい時間となるでしょう^ - ^
でも今日の最終イニングのように仲間のワンプレーに笑顔になる時間を、勢いに変えてフルメンバーフルパワーで戦ってきてほしいと願います♪



明日は奥村先生がソフトボール応援実況を。
僕は男子ソフトテニス団体戦を同時刻に応援実況します。

ソフトボール2(西尾張)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
観ている人が感じる以上に、相手投手の球はとらえづらかったのだと思います^ - ^;
しかし力強く振り切り、チャンスにつなげました!
たくさんの空振りは悪いことではありません^ - ^q

いつかその経験がヒットに変わる時がやってきます!
ぜひポジティブに今日の自分を思い返して明日の県大会出場決定戦に臨んでほしいと思います♪

ソフトボール(西尾張)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
苦しい立ち上がりやケガなど乗り越えようとみんなで頑張りました!!
準決勝の治郎丸戦でした。

サッカー部 西尾張大会 決勝

画像1 画像1
犬山ー千秋
2ー0

後半アディショナルタイム直前に途中交代の選手が裏に抜けて得点!
更にアディショナルタイムに得点を加えました!
暑さの中よく走りきりました!優勝です!

ソフトボール部西尾張大会準決勝

準決勝で、惜敗でしたが、明日、県大会出場をかけてがんばります。

【サッカー部】西尾張大会にて

画像1 画像1
 昨日の試合後、役員の先生が「暑いのによく走って、組織で戦えて、ちゃんとサッカーしていてすごいです。何より礼儀正しいから応援したくなります」と声を掛けてくれました。君たちの良さを周りの方にも見てもらえて嬉しく思います。
 「西尾張優勝・県ベスト4」現チームの目標です。愛知県を制覇した高1世代が唯一取れなかったタイトルを目標としていることに先輩たちに対する熱い想いを感じます。きっと先輩たちもどこかで君たちのことを応援してくれているはずです。先輩たちの想い、保護者の方をはじめ、サポートしてくださる全ての人々に感謝の気持ちをもって、決勝のピッチで犬中らしいサッカーをしましょう。
 保護者の皆様、連日早朝の出発となり、お弁当のご準備等でご迷惑をお掛けしています。きっと決勝戦も彼ららしく戦ってくれると思います。「チーム犬中サッカー部」で一緒に戦いましょう。応援宜しくお願い致します!
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
学校行事
3/1 机腰掛洗い
犬山市立犬山中学校
〒484-0079
住所:愛知県犬山市大字木津字宮前15
TEL:0568-61-2409
FAX:0568-63-0289
URL:http://www.schoolweb.ne.jp/inuyama/inuyama-j/
URL:main.ke.jh@inuyama-aic.ed.jp