最新更新日:2024/05/18
本日:count up2
昨日:683
総数:2780751
Day One 〜成長!今日がその1日目♪〜

職場体験2日目

画像1 画像1
画像2 画像2
体験先では商品作りを手伝ったり、研修を受けさせて頂いたり、学ぶことが多そうです♪

3年生 保健体育

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
チームで得点を取るためには・・・
チームで相手に勝つためには・・・

女子はハンドボール、サッカー
男子はバトミントン、バレーボールに取り組んでいます。

写真はハンドボールの様子です。

【2年生】職業体験2日目

画像1 画像1
画像2 画像2
本日も元気よく出発しました。各事業所の皆様、本当にありがとうございます。
※写真は、昨日撮影したものです。

サクラサク(輝きの1ページ)

画像1 画像1
 寒暖の差が激しい今日。
【 桜🌸 】が、春と勘違いして咲いたそうな^ー^




 人が成功するときの需要な要素は【 勘違い(思い込み) 】だと聞いたことがあります♪「 自分はできる!! 」という自信をもって物事に取り掛かると、思った以上に力が発揮できるってやつです。

 ・準備をしっかりしている人ほど、「不安」を感じるものです。
 ・練習をしっかりしている人ほど、「不安」と戦うものです。

 自分をどうコントロールできるか、これは一生の課題なのですな^ー^q
比例のグラフ、みんなよく理解できました!また明日!!
画像2 画像2

まだ3時間しか経っとらんのです(輝きの1ページ)

画像1 画像1
画像2 画像2
朝6時に目が覚めて、時計は9時になりました。。。



さて、君は、一日が終わったと感じるでしょうか^^
それとも、これからだと感じるでしょうか??





 人生100年時代と言われるので、それを一日24時間に短縮して計算してみます。

▷13歳の一年生
 13÷4.17=3.11 なので、目覚めて約3時間ちょっとです。
▷14歳の二年生
 14÷4.17=3.35 なので、目覚めて約3時間20分。
▷15歳の三年生
 15÷4.17=3.59 なので、目覚めて約3時間40分。

(100÷24=4.17)



 もし、君が今の時点で何かを諦めていたとすると、朝9時に一日を諦めたことになります。
朝起きて3時間ちょっと経ったら、ちょうど頭も回転し始め、体も良い感じに動き始めることですよね^^q

 苦手な教科と向き合うのは辛いですが、中学生で自分に可能性がないと感じて諦めたり、気持ちが乗らないのはまだまだ早いということです^0^今日も頑張りました!

3年生 モンキーワーク FINAL

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ここでの学びをまとめます!

3年生 モンキーワーク15

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
活動の様子です。

3年生 モンキーワーク14

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
活動の様子です。

3年生 モンキーワーク13

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
活動の様子です。

3年生 モンキーワーク12

画像1 画像1
画像2 画像2
楽しく観察をしています。

3年生 モンキーワーク11

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ワークシートを使いながら、学んでいます。

一年生 合唱練習

合唱練習です。

「輝くために」

“言葉にできない溢れる思いを
この空に 伝えたいよ”

届くといいな、
心に思い描く人たちに。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 モンキーワーク10

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ヒヒが一言!
「ワン!」

3年生 モンキーワーク9

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
間近に・・・

さばの犬山ソース煮

 今日の給食は
  ご飯 牛乳 秋さばの犬山ソース煮
  小松菜と切り干し大根のごま和え なめこ汁 です。

 犬山市の羽黒地区にコーミソースの犬山工場があります。
 今日は、そのソースを使って「さばのソース煮」を作りました。
 地域の工場で作られた物を使う事も、地産地消の一つです。
 この「さばのソース煮」は好評なメニューで、
 ふっくらとさばが焼き上がり、ソースと隠し味の生姜がよく効いています。
画像1 画像1

3年生 モンキーワーク8

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
活動の様子です。

3年生 モンキーワーク7

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
活動の様子です。

3年生 モンキーワーク6

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
活動の様子です。

3年生 モンキーワーク5

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
楽しみながら、学んでいます。

3年生 モンキーワーク4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
楽しみながら、学んでいます。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
学校行事
2/21 生徒議会
犬山市立犬山中学校
〒484-0079
住所:愛知県犬山市大字木津字宮前15
TEL:0568-61-2409
FAX:0568-63-0289
URL:http://www.schoolweb.ne.jp/inuyama/inuyama-j/
URL:main.ke.jh@inuyama-aic.ed.jp