最新更新日:2024/04/30
本日:count up2
昨日:652
総数:2751300
Day One 〜成長!今日がその1日目♪〜

縦割り応援合戦【犬中の歴史に名を刻む】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
最高に楽しい一日でした。

午前中の競技では、各団の応援グッズがグラウンドに彩りをもたらし、学年関係なく声援を送る姿があり、まさに『仲間の力を自分の力に』した瞬間でもありました。

そして今年は何と言っても午後の初・縦割り応援合戦。
準備期間からまとめる難しさや創り上げる難しさなどに直面していた団長7人が大きな殻を破り、立派に犬山中学校の顔として成長した姿がありました。

私が今日の応援合戦を通じて、胸を打たれた瞬間を紹介したいと思います。
・応援合戦のトップバッターの桃団が始まった時に、自然と控え席にいる犬中全員が手拍子で盛り上げてくれたところ
・団長一人一人が想いを語っている時に、炎天下で集中が切れてもおかしくないところ、しっかりと話を聴いているみんなの姿
・Hand clap本当に楽しかったと何人もの子が言ってくれたこと
・下級生が先輩たちに感謝を伝えたいから何かしようとすでに提案していること
・全てが終わった時に、団長が「あっという間だった」、「本当に気持ちがよかった」と応援の順位なんて気にせずにお互いをリスペクトし、讃え合う姿

書き出したらきりがないですが、本当に素晴らしい瞬間を見ることができました。

その団長の想いに"応えた"みんなの姿も本当に素敵でした。
何かを変える時には、たくさんの壁があります。
ただ今日、この縦割り応援合戦を犬中の歴史の一ページに名を刻んだ全校生徒のみんなは誇りです。
どんな時も"1人目になるのは難しい"けど、それをやり遂げたんだから胸を張ろう。

そして、『人生を変えるのは、どんな時でも人なんだ』
犬中生に出会い、君達の物凄い大きなパワーをもらい、自分も負けてられない、もっと成長したいと思えます。
たくさんの感動を本当にありがとう。
1,2,3,team!

9月30日の給食

 今日の給食は
  チリドック 牛乳 もち麦入りミネストローネ
  愛知いちじくヨーグルト和え  です。

 今日は午前中体育祭を行っていて、午前の片付けがスムーズで、
 少し時間に余裕を持って食べることができたと思います。
 毎年、体育祭の時は、パンやヨーグルトのメニューの組み合わせが多いです。
 さっと準備ができて、カルシウムをとって欲しいとの思いです。

  
画像1 画像1

体育祭

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
閉会後の記念撮影の様子^ - ^
団長の言葉や先生方の言葉、団員との会話、今日だけでなく、これまでの時間が思い出されますね^ ^q
これからの生活でも絆を感じて互いにレベルアップしていきたいですね♪

体育祭

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ストレッチ、閉会式
犬中の武器の一つは、生徒の言葉がとても深いことです♪
生徒集会の時の始めの言葉もそうですが、とてもしっかりと準備をしています^ - ^

代表生徒として、今日一日指令台に立った生徒たちも、とても緊張したこの1ヶ月を過ごしてきたと思います。丁寧で堂々とした姿、素晴らしかったです^ ^q

体育祭

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
団長:感謝の思い
この体育祭への思い、団員への感謝、3年間の思い、一言一言にこもる魂はとても熱く、そして感動的でした^ - ^q

体育祭

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ハンドクラップ!!
この勢いは犬中のパワーであり、未来の可能性♪

体育祭

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ハンドクラップ!!
先生方も大盛り上がり♪
後半は前線へ駆け上がりました!

体育祭

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ハンドクラップ!!
みんなとても楽しそうです^ - ^すごい盛り上がり♪

体育祭

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ハンドクラップ!!
思いのままに!dance!

体育祭

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
応援合戦!!
からのハンドクラップ^ - ^q
素晴らしかった!!

体育祭

画像1 画像1
画像2 画像2
応援合戦
1、2年生にとって来年の目標となる演技になりました^ - ^q
3年生ありがとう!!

体育祭

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
応援合戦
3年生の頑張りに引っ張られ、今日まで頑張ってきました!!

体育祭

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
応援合戦
歌から踊りから悩みに悩んでつくり上げました!

体育祭

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
応援合戦
縦割りの苦労も喜びも、最高の演技を生み出しました!

体育祭

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
応援合戦
何度も試行錯誤を繰り返してたどり着いた景色!!

体育祭

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
応援合戦
練習を超える出来栄え!
みんなの底力!!

体育祭

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
応援合戦
最高のパフォーマンスを発揮しました^ - ^q

体育祭

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
応援合戦
6月から準備を進めて作り上げた応援^ - ^q
素晴らしい時間でした!

体育祭

画像1 画像1
画像2 画像2
🔶午後の部
応援合戦!!
団長&校長先生のコラボがありました^ - ^

縦割り代表リレー(PTA)

縦割り代表リレー
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
学校行事
2/9 生徒委員会
犬山市立犬山中学校
〒484-0079
住所:愛知県犬山市大字木津字宮前15
TEL:0568-61-2409
FAX:0568-63-0289
URL:http://www.schoolweb.ne.jp/inuyama/inuyama-j/
URL:main.ke.jh@inuyama-aic.ed.jp