Day One 〜成長!今日がその1日目♪〜

【野球部】全日本少年軟式野球大会 ブロック大会

本日、全日本少年軟式野球大会のブロック大会の一回戦がありました。対戦相手は江南北部中学校でした。中盤まで1-1の緊迫した展開が続きましたが、終盤に加点し、3-1で勝利しました。
粘り強く守り切れたことが終盤の逆転につながりました。ナイスゲームでした。

一回戦のもう一試合は3-2で大口中学校が勝利し、明日の対戦相手が大口中学校に決まりました。明日の県大会出場をかけた試合は、緑地グラウンド東面で11時プレイボールです。

女子バレーボール部 4/10

 新年度になって初めての練習をしました。まず、顧問からの話を聞き、自分の思いを書きました。体育館の全面が使えたので、学年別のメニューをしたり、全体でスパイクの練習をしたりしました。
 もっと技術を磨き、人としても成長して、皆から愛されるチームになってほしいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 学活 その3

写真その3です!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 学活 その2

写真その2です!
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生 学活

学級組織を決めたり、クラスの仲間と交流したり…。
年度始めの大切な時間です!!
画像1 画像1
画像2 画像2

学級組織決め

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
クラスの中での役割を、自分たちで決めています。

輝きの1ページ〜成長感じたひととき〜

画像1 画像1
不安以上に期待に目が向きやすいのが、新年度ですよね♪

「 どんなクラスを目指したい? 」
表現方法は無限!
自分のストロングポイントで、クラスの良さをどんどん磨く挑戦をしてみてください(^-^)


ミニレクで少しずつ仲間の良さを知っていきましたね♪
さあ、絆はここから作られていく( ̄∇ ̄)



また、通学班集会では3年生が1、2年生をリードしてくれていました^ ^
ふと2年前の姿を思い出しました…。
成長してるぞ!!

画像2 画像2

輝きの1ページ〜決意共有〜

画像1 画像1
画像2 画像2
「 何やる〜? ^ - ^ 」
廊下では新しい半年間の役割決定に向けての声が上がっていました!

『 もし希望通りにならなくても、みんなを支えていきたいです^ ^ 』
という内容の決意表明もあり、とても心が温まりました♪
ぜひ、みんなで想いを尊重していってほしいと思います^ ^q

2日目スタート

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
学級での様子

2日目スタート

画像1 画像1
画像2 画像2
犬中生としての生活がスタートしました。
学級での活動、学校探検をしています。

2年 学級開き

8組の様子です!
画像1 画像1

2年生 学級開き

4組、5組、6組の様子です!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 学級開き

始業式の後、新担任のもとで学級開きが行われました!
どの生徒も真剣な面持ちで話を聞いていますね!
1組、2組、3組に様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生学級開き

画像1 画像1
画像2 画像2
6組、7組

1年生学級開き

画像1 画像1
画像2 画像2
4組、5組

1年生学級開き

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1・2・3組

3年生学活2

4組から6組の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生学活

始業式後の、新担任のもとでの学活です。1組から3組の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

令和3年度 始業式

令和3年度のスタートを迎えました。新型コロナウイルス感染拡大防止のため、午後からの始業式となりました。昨日の入学式準備からさすが3年生という動きがたくさんあり、成長していることを嬉しく感じました。今年度もよろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2

輝きの1ページ〜種、そして開花へ〜

画像1 画像1
新しいクラスの担任の先生が発表されました^ ^
そして教室では、昨年の仲間と別れ、新たな仲間と出会います!

人との出会いは、『 種 』です。
昨年の生徒自治会のテーマが、「 開花 」でしたね!
いろいろな自分の才能の花を咲かせるチャンス、今日から!!


素晴らしいピアノ演奏と指揮をありがとう^ ^
素敵な才能です♪
画像2 画像2
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
犬山市立犬山中学校
〒484-0079
住所:愛知県犬山市大字木津字宮前15
TEL:0568-61-2409
FAX:0568-63-0289
URL:http://www.schoolweb.ne.jp/inuyama/inuyama-j/
URL:main.ke.jh@inuyama-aic.ed.jp