最新更新日:2024/04/28
本日:count up31
昨日:514
総数:2750094
Day One 〜成長!今日がその1日目♪〜

2年生 学級開き

始業式の後、新担任のもとで学級開きが行われました!
どの生徒も真剣な面持ちで話を聞いていますね!
1組、2組、3組に様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生学級開き

画像1 画像1
画像2 画像2
6組、7組

1年生学級開き

画像1 画像1
画像2 画像2
4組、5組

1年生学級開き

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1・2・3組

3年生学活2

4組から6組の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生学活

始業式後の、新担任のもとでの学活です。1組から3組の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

令和3年度 始業式

令和3年度のスタートを迎えました。新型コロナウイルス感染拡大防止のため、午後からの始業式となりました。昨日の入学式準備からさすが3年生という動きがたくさんあり、成長していることを嬉しく感じました。今年度もよろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2

輝きの1ページ〜種、そして開花へ〜

画像1 画像1
新しいクラスの担任の先生が発表されました^ ^
そして教室では、昨年の仲間と別れ、新たな仲間と出会います!

人との出会いは、『 種 』です。
昨年の生徒自治会のテーマが、「 開花 」でしたね!
いろいろな自分の才能の花を咲かせるチャンス、今日から!!


素晴らしいピアノ演奏と指揮をありがとう^ ^
素敵な才能です♪
画像2 画像2

輝きの1ページ〜歩み始めた今日が〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
新たに犬山中で働く方々をお迎えした『 着任式 』
新たに犬山中で進学したみんなを祝う「 始業式 」

歩み始めた今日が、みんなの心に刻まれました♪

輝きの1ページ〜踏み出した!すごいぞ^ - ^〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
主体性と創造性が、君たちの武器となり翼になります^ ^
生徒自治会長の言葉も勇気が出ましたね♪
『 多くのことを学び、夢中になれるものを見つけて下さい。わからないことがあったら僕たちにいつでも聞いて下さい^ - ^q 』

新入生代表生徒の【 困難を乗り越える力 】というキーワード!
みんなの踏み出す一歩にパワーを与えてくれました♪

笑顔溢れる一日が積み重なるよう、みんなで笑顔大事に過ごしていきましょう(^-^)
ようこそ犬山中学校へ!

輝きの1ページ〜卒業から入学へ〜

画像1 画像1
画像2 画像2
ようこそ犬山中学校へ^ - ^
緊張の入場だったと思います!
しかし、とても堂々とした姿、素晴らしかったですよ♪
新たな環境は、大きな成長を手に入れるチャンスの場です。
明日も、今日を楽しんで!!応援していますよ♪

伝統のバトン

画像1 画像1
画像2 画像2
卒業生から引き継いだ伝統^ - ^
新たな3学年で創り上げる初日、いよいよ明日です♪

素敵な空間づくりをありがとう3年生!!
小学校の先生方や、応援してくださっている方々からの祝辞も届いています^ ^
明日、みんなで最高の一歩を踏み出そう^ ^q

さあ、2021年度のスタートです!

画像1 画像1
 犬中のシンボルツリー「大松」が明日からの新たなスタートを見守ってくれます。
 今日は、新3年生が準備のために登校してくれました。爽やかなあいさつを交わし、笑顔で清掃や会場設営に取り組む様子は、最高学年としての自覚と責任が感じられる姿でした。
 生徒の皆さんはどんな気持ちで明日を迎えるのでしょうか。新しい出会い、新しい仲間、新しい環境に胸が躍り、高鳴っていることでしょう。このワクワクした気持ちこそが自分が成長していくエネルギーです。
 先生も皆さんとの新たなスタートを楽しみにしています。

輝きの1ページ〜新3年生のおもてなし〜(生活)

画像1 画像1
画像2 画像2
新3年生今日はありがとう!

教室や廊下、体育館や下駄箱から教科書準備まであらゆる準備をしてくれた姿に、先生たちも心強さを感じました^ ^
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
5/13 歯科検診(1年)
5/14 生徒議会
犬山市立犬山中学校
〒484-0079
住所:愛知県犬山市大字木津字宮前15
TEL:0568-61-2409
FAX:0568-63-0289
URL:http://www.schoolweb.ne.jp/inuyama/inuyama-j/
URL:main.ke.jh@inuyama-aic.ed.jp