最新更新日:2024/03/28
本日:count up73
昨日:549
総数:2728150
Day One 〜成長!今日がその1日目♪〜

輝きの1ページ〜1年生合唱2〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2曲目「 僕らの奇跡 」

輝きの1ページ〜1年生合唱1〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「1曲目」時を超えて

輝きの1ページ〜心に響く演奏3〜

画像1 画像1
画像2 画像2
涙が流れました。。。
マーチングや歌、言葉、全てが美しかったなって。
素晴らしい時間をありがとう♩

輝きの1ページ〜心に響く演奏2〜

画像1 画像1
画像2 画像2
夏から1年生が加わりました♩
一人ひとりが誇りを持って演奏しているんだなって強く感じました!
ステキなチームです(⌒▽⌒)

輝きの1ページ〜心に響く演奏1〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
吹奏楽部の演奏の時間でした♩
どれだけの練習を頑張ってきたんでしょう^ - ^
とても心にジーンと来ました(⌒▽⌒)

カルチャーフォーラム (PTA)

【第4部】
アートコミュニケーションクラブ演奏
犬山の伝統あるからくりの披露です。

画像1 画像1
画像2 画像2

輝きの1ページ〜仕組みを知る〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
からくりの仕組み紹介面白かったです!
細かな動きを4人で表現してくれました(⌒▽⌒)
講師の先生方も本当にありがとうございました!

輝きの1ページ〜伝統の味〜(カルチャー2日目)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2日目が始まりました!
今日の日まで、月曜日を中心に練習を重ねてきました。
さらには学校外での発表にも参加して、伝統を伝えてきました(⌒▽⌒)

輝きの1ページ〜タレント〜(司会)

画像1 画像1
スター誕生で出演者のみんなの緊張を和らげ、会場を盛り上げてくれた司会者の3人!
見事なトークでしたね(⌒▽⌒)

この司会という仕事も一つのタレント(才能)ですね♩
かっこよかった!

カルチャーフォーラム1日目

カルチャーフォーラム1日目でした。オープニングでの「友」の合唱、文字職人 杉浦誠司さんの様々な経験を積んだ中での「言葉の力」の大きさの講演がありました。さらに、スター誕生や詩のボクシングでは、1年生も自分を出し切って、表現できなのではないかと思いました。
明日は、アートコミュニケーション、吹奏楽部、学年合唱の音楽祭、午後からはカルチャー講座となります。是非、生徒たちの姿を見てください。よろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

カルチャーフォーラム (PTA)

詩のボクシング
2回戦〜決勝
素敵な詩をありがとう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

カルチャーフォーラム (PTA)

詩のボクシング 1回戦
画像1 画像1
画像2 画像2

カルチャーフォーラム (PTA)

【第3部】
詩のボクシング
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

感嘆符 カルチャーフォーラム2日目 体育館開場時刻

明日はカルチャーフォーラム2日目です。
第4部 音楽祭からのスタートとなります。

発表の準備のため、ご来校の皆様の体育館開場時刻は

 午前8時45分頃 とします。

音楽祭のスタート時刻は

 午前9時 です。

ご理解のほど、よろしくお願いいたします。

カルチャーフォーラム (PTA)

スター誕生
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

カルチャーフォーラム (PTA)

【第2部】
スター誕生
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

カルチャーフォーラム (PTA)

〜健康ひろば〜
講演会 杉浦 誠司さん
「夢の見つけ方、夢の叶え方」

チャンス!
言葉の力で「夢の種」を大切に育てていこう!
思いはやがて志になる!
思い込みのフタを取り外し高く飛ぼう!

勇気と希望が溢れる素敵な講演会となりました。
画像1 画像1
画像2 画像2

2019 カルチャーフォーラム 講演会2

杉浦さんの書の実演。

舞台の中央で正座をし、しばらく考えてから筆を持ち…
書き上がった言葉は…
画像1 画像1

カルチャーフォーラム (PTA)

【第1部】
開会セレモニー
有志による合唱からカルチャーフォーラム開幕です!
画像1 画像1
画像2 画像2

2019 カルチャーフォーラム 講演会

「夢の見つけ方 夢の叶え方」
文字職人 杉浦誠司さんによる講演会。
あ、り、が、と、う
この文字を使ってできた漢字は?

「夢はありますか?教えてくれる人〜」
会場に降りてインタビュー!
「俳優です」「結婚することです」と生徒から。
こんな入りで生徒の気持ちをつかんで講演が進んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
12/23 代休日
12/24 冬期休業開始
犬山市立犬山中学校
〒484-0079
住所:愛知県犬山市大字木津字宮前15
TEL:0568-61-2409
FAX:0568-63-0289
URL:http://www.schoolweb.ne.jp/inuyama/inuyama-j/
URL:main.ke.jh@inuyama-aic.ed.jp