最新更新日:2024/04/17
本日:count up98
昨日:632
総数:2742795
Day One 〜成長!今日がその1日目♪〜

新入生歓迎会〜犬中魂〜

新入生ようこそ♩
代議員による寸劇や学校生活の説明、とても面白かったです!
準備ありがとう♩
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

輝きの1ページ〜表現ワクワク〜

画像1 画像1
思いを形にするのはとても難しいですね。
言葉も物も。
だからこそうまく伝わった時や予想以上の出来に感動をするのかな♩
3年生の関わり合いや作品に向かう姿勢、とても素敵でした!

さあ、これから新入生歓迎会ですね!
最上級生のパワーたのしみにしています♩
画像2 画像2

輝きの1ページ〜メモ力〜

画像1 画像1
画像2 画像2
ノートを見ると、人によってメモすることが違ってとても面白く自分自身も参考になりました!
仲間の良さを自分の武器にしていってね♩

輝きの1ページ〜午前中もよく頑張りました〜

寒いスタートでしたが、犬中生のパワーすごいぞ♩
目標を持って取り組もうとする姿がたくさんあります!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

輝きの1ページ〜雨でも元気をもらったぞ!〜

画像1 画像1
画像2 画像2
平成最後の寒波と言っていました!
でも朝から元気にあいさつありがとう〜
素敵な一日になりますように♩

新入生歓迎会準備もありがとう!
成功させよう♩

合唱練習

 本日5限に、学年合同での合唱練習がありました。
 本日での練習では、「時の旅人」の合唱練習を行いました。声のボリュームや、歌の強弱を意識すること。それだけでなく歌詞から情景を思い描くなど、一人一人が生き生きとした表情で練習に取り組むことができていました♪
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

輝きの1ページ〜みんなで行くぜい〜(1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
たくさんの笑顔、みんなの頑張りが生まれた時間でしたね!
手話での自己紹介や数字を表せることも知りました♩

全ての授業、学校生活、部活でも大事にしていってほしいことも学びました。
どうしたら3年後みんなが最幸に輝けるのか、を考えての話でした(⌒▽⌒)
これからみんなでガンガンレベルアップしていこう!

輝きの1ページ〜想像と創造と〜(2年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
2年生の授業にお邪魔しました(⌒▽⌒)
授業開きで、流れや必要な物などの説明を受けました。
丁寧にメモしたり線を引っ張ったりと、自主的に動けていたところ、さすがだなと感心させられました!自分で想像ができているんですね!

イラストクイズもありました♩
難しく、クラスみんなで楽しんでいる時間が流れていました!
絵を見て想像して、面白いひと時でした♩

輝きの1ページ〜ありがとう!〜

画像1 画像1
朝、ふと見るとトイレのスリッパが揃っていました!
次の人に気持ちよく使って欲しいという気持ちの表れですね♩

朝のSTも落ち着いた雰囲気で進められ、一日が始まりました!
今日もレベルアップ♩犬中生の一日の開幕です♩

輝きの1ページ〜素敵なA〜

ASUの1つ
あいさつ
素敵な朝をみんなが届けてくれました♩

桜もまだまだ元気です!
鉄棒でかつて斜め懸垂をトレーニングでやった記憶も蘇ってきました!
画像1 画像1
画像2 画像2

二年生 新入生歓迎会 合唱練習

巡る思いに乗って―。先輩の歌うこの歌に迎えられた昨年4月。あれから一年、心身ともに成長し、今度は一年生を迎える番です。

何か昔を思い出したり、未来に期待をふくらませたりしながら歌ってるんでしょうか。

二年生のみんな。
一年前の喜び、感動を新入生に届けよう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 合唱練習

体育館で、合唱練習を行いました。1年生らしく、元気で爽やかな合唱を届けられるよう、一生懸命頑張りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

輝きの1ページ〜決意の一本〜(3年生)

桜の花びら舞う今日、体育で100m走計測でした!
頑張ろうと決意した一本、かっこよかったぞ(⌒▽⌒)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

入学・進級お祝い献立です。

今年度の給食がスタートしました。
今日は、入学・進級お祝い献立です。
 赤飯 牛乳 魚の照り焼き
 青菜といり卵の和え物 すまし汁 お祝いクレープです。

赤飯は、おめでたい席によく出ます。昔から、赤色は邪気を
はらうと言われ、おめでたいことがいつまでも続くように
という願いが込められています。

献立表では、さわらの照り焼きでしたが、赤魚の照り焼きに
なりました。

給食を通して、生徒の健やかな成長を応援していきたいと
思います。よろしくお願いいたします。

画像1 画像1

輝きの1ページ〜さくらで〜(1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
ダーっと走ってきました!
理科で桜の花びらを使うそうです♩
風がそよ吹く中、大事そうに抱えて行きました(^-^)
授業楽しんできてね♩

輝きの1ページ 〜きれいにありがとう〜

画像1 画像1
画像2 画像2
今日から給食と清掃が始まりました。
掃除では印刷室の整頓を手伝ってくれました!
丁寧で確実な活動にすることができた君たち、素晴らしかった♩
また力を貸して下さい!

輝きの1ページ 〜仲間との時間♩〜(2年生)

学活でさまざまな活動が行われていました^^
自己紹介カード作成や班の仲間のことを知る活動、班写真撮影など♩
新しい仲間との絆を自分から作ろうとしている人たちもたくさんいましたね!
とっても素敵な行動!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

輝きの1ページ〜1限から頑張った!〜(3年生)

CDの指示を聞いて、知能テストに取り組みました(^ ^)
色々な問題があり、とっても難しそうでした。
よく走り切ったね♩
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

輝きの1ページ 〜新たな一週間〜

画像1 画像1
元気なあいさつが交わされる犬山!

今日も素敵な一日になりますように♩

桜も応援してくれています(⌒▽⌒)
画像2 画像2

輝きの1ページ 〜学びの絆〜(剣道部)

高校の先輩やコーチの方にアドバイスをもらいながら、一本を力強く打っていました!
かっこいいですね♩
少ない人数ながら熱心に一つひとつ取り組む姿、きっと新入生の希望に繋がりますよ^ ^q

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
12/16 弁当の日
12/20 授業終了
犬山市立犬山中学校
〒484-0079
住所:愛知県犬山市大字木津字宮前15
TEL:0568-61-2409
FAX:0568-63-0289
URL:http://www.schoolweb.ne.jp/inuyama/inuyama-j/
URL:main.ke.jh@inuyama-aic.ed.jp