Day One 〜成長!今日がその1日目♪〜

輝きの1ページ〜さまざまな学び方〜

大人になると、自分で選択して決断せねばならないことが増えて・・・。
と、まあ堅い話ではありませんが、今のいろいろな経験を大事にし、幸せをつかんでいってほしいと思います♩

全ての教科、学び方はさまざまです。
その幅をどんどん広げていってね!
2年生、外では体育を頑張っていました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

輝きの1ページ〜土台を今〜

画像1 画像1
体育で体を動かすことが増え、勉強内容も深くなり、疲れが出る頃ですが、1年生素晴らしい集中力で頑張っています!
3年間の土台を作る今、仲間と先生たちで支え合って伸びていこうね♩
画像2 画像2

輝きの1ページ〜いろいろな支え〜

画像1 画像1
画像2 画像2
授業前からいろいろな役割を行ってくれている人たちの存在に気付きました^^

新聞をクラス配付してくれたり、花に水をやってくれたり、出欠黒板を書いてくれたりなど、丁寧なお仕事本当にありがとう♩
みんなのおかげで今日も素敵な一日が送れる予感たっぷりです(⌒▽⌒)

輝きの1ページ〜みんなの安心と笑顔に〜

陸上練習前にも、生徒が頑張ってスコップで掘り返してくれました!
ありがとう♩

練習後、先生方が、ガソリン入れと起動に苦戦しながらも完成させてくれました♩
お互い初体験でしたが、見事に幅跳びエリア全面を掘り返すことができました!
明日から体育で幅跳び計測だそうです。
みんなが安心して跳べて、自己新に笑顔になりますように!と先生たちも願っています(⌒▽⌒)

※畑っぽくなるんですね。いやあ勉強できました^_^
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

輝きの1ページ〜初午後三時間〜

滅多にない午後三時間の日!
でもみんなとても楽しそうに勉強を頑張りました♩
仲間に教えることは最大の成長につながるなり♩
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

百華繚乱〜外頑〜

外練習頑張りました!
ローテでサーブ練習や声出しランなど時間を有効に使う場面もたくさんありました^_^
明後日の大会に向けて一人ひとり取り組めた時間だと感じました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

輝きの1ページ〜ミルフィーユ〜

20層、30層重なって出来上がります♩
色んな経験を重ねて素敵な一日が完成する。
みんな午前中、頑張りました(⌒▽⌒)
画像1 画像1
画像2 画像2

輝きの1ページ〜物と人と〜

画像1 画像1
画像2 画像2
学校での学びの良さは、家ではなかなか触れられない物を知ったり、仲間の意見に学びを深めることができることですね♩
地球儀ってたくさんの知識が詰まってますね^^

3年生 全国学力・学習状況調査

火曜日のNRTにつづき、今日も一日テストです。

最近テストが多いなぁと感じているようです。
受験生としての実感がそろそろ湧いてきているのかもしれません。
画像1 画像1
画像2 画像2

輝きの1ページ〜3年生の戦い〜

全国学力テストが始まり、1問1問真剣に取り組む姿がどの教室にもあります
なにかを見つける、ヒントの時間になりますように♩
先生たちも3年生みんなを応援しています!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

第1回委員総会(PTAより)

4月17日
15:00より
ふれあいルームにて
第1回委員総会が行われました。

協議事項
(1) 平成30年度事業報告
(2) 平成30年度一般会計決算報告
(3) 平成30年度特別会計決算報告
(4) 平成30年年度会計監査報告
(5) 平成31年度役員選考結果の報告
(6) 平成30年度役員挨拶
(7) 平成31年度役員・委員長候補の紹介
(8) 副委員長及び委員会所属の決定
(9) 平成31年度重点目標及び事業計画案の提案
(10) 平成31年度一般会計予算案の提案
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

(新)第1回実行委員会・(旧)第9回実行委員会(PTAより)

4月17日
13:30より
ふれあいルームにて
(新)第1回実行委員会・(旧)第9回実行委員会が行われました。

協議事項
(1) 平成31年度役員候補者の紹介(2) 平成31年度各委員長候補の紹介
(3) 平成31年度各委員会の所属決定
(4) 第1回委員総会及びPTA総会の運営
画像1 画像1
画像2 画像2

輝きの1ページ〜きれいな学校の訳〜

トイレのスリッパが揃っていることがとても多かったり、教室の細かなところや窓などもホコリが少ないのは掃除をしてくれている人たちだけでなく、使っている人たちの優しさもあるのだと感じました♩

また、職員室や保健室では毎日使う封筒や入れ物を作ってくれています。
何気なく当たり前にある物は誰かのありがたい行動で成り立っているのですね!
掃除を頑張ってくれたみんな、ありがとう♩
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

輝きの1ページ〜階段〜

画像1 画像1
画像2 画像2
一時間の授業で、「うお!分かったぞ!」
って瞬間って、先生たちもみんなの表情を見て伝わってくるものなんです♩

それが、自力でいけた時だけでなく、仲間との学びで実現できた時の喜びは格別です♩
午後もみんなで階段を上って行こう♩
今日も美味しい給食を食べられて幸せでした!

輝きの1ページ〜みんなの思い〜

最高の1年にしたいという思いは先生たちも同じなのです♩
心温まります^^
画像1 画像1

輝きの1ページ〜涼しい朝〜

画像1 画像1
画像2 画像2
今日も笑顔と元気がもらえる挨拶で一日が始まりました(⌒▽⌒)
みんながレベルアップでき、幸せいっぱいな一日でありますように♩

輝きの1ページ〜幸せのヒトトキ〜

画像1 画像1
粗大ゴミや不燃物の分別を手伝ってくれたチームのみんな!
今日は1、2年生のコラボでした(⌒▽⌒)
日に日にきれいになっていきます。今日もありがとう♩

3年生、素敵な笑顔の1ショットありがとう♩
元気が湧く一枚でした^^廊下でもみんな楽しそうです何よりでした♩
→レゴで午後もがんばるぞの意気込みを形にしてみました!
画像2 画像2

輝きの1ページ〜みんなの頑張りに驚きと〜

画像1 画像1
画像2 画像2
うお!
一人ひとりがすごく意識が高い!
結構難しい知識を問うたのですが、諦めずに取り組む姿素晴らしかったです♩
公立入試だけでなく私立も出題しましたが、正解したい気持ちがとても強かった^^

驚きと喜びだけでなく、緊張感も先生に生まれました!
もっと準備してみんなを支えていこうと思う時間になりました♩

輝きの1ページ〜みんなで突き進んだ〜

画像1 画像1
早く解けた人たちが、アドバイスやヒントを仲間に教えてくれました!
チームワーク抜群でした!
教科委員の人たちもよく働いてくれました♩
ありがとう(⌒▽⌒)
画像2 画像2

輝きの1ページ〜楽しく前進〜

画像1 画像1
画像2 画像2
今日が初めての授業のクラスもありました。
つぶやきや笑顔あふれる授業を創り上げることができましたね♩
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
12/16 弁当の日
12/20 授業終了
犬山市立犬山中学校
〒484-0079
住所:愛知県犬山市大字木津字宮前15
TEL:0568-61-2409
FAX:0568-63-0289
URL:http://www.schoolweb.ne.jp/inuyama/inuyama-j/
URL:main.ke.jh@inuyama-aic.ed.jp